KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

レジンやりました

昨日、ご近所のOさんと一緒にUVレジンのネックレスを作りました。

Oさんは、素敵なバラを作っておられる方です。
バラはもう終わっているのでお庭の写真がないのが残念です。
来年またバラの季節に写真撮らせてくださいね

さて、そのOさんは、UVレジン初体験。
なんといっても、レジンほとんど初心者の私が教えるのですから
いったいどうなるやら・・・

二人で、悩みながらも何とか完成しました。

これがOさんの作品です。

1_20120809225029.jpg

すごい可愛いでしょ

布選びも、配置もセンスを感じます。

奥にOさんちのアジサイのドライが入っています。
先日私はあじさいのドライフラワー作りに失敗したので、
少しおすそ分けしていただきました。
超うれし~~

私の作品は、

2_20120809225035.jpg

う~ん、かなりお地味なネックレスとなりました。

布が濃い茶色だったので、上に載せる物はもっと派手なものがよかったようです。
同化しちゃってます!!


何だか悔しいので今日も練習してしまいました。

練習で枠を使うのがもったいないので枠なしです。

3_20120809225040.jpg

どういう順番に入れればいいのか
文字の位置はどうか、
色々考えながらやってみました。

画像ではわかりにくいですが、
これは裏返した状態にして前になる部分から入れていくので、
文字のシートを逆さまに入れてしまったり、
エッフェル塔が歪んでたり、
一番手前の真ん中に気泡のでっかいのが入ったりと
どれもどこか失敗しています。

難しいです。

でも、せっかく作ったのでストラップにしようと
ピンバイスでヒートンを入れる穴を開けていたら
手が滑って左手の親指に針の先がズボッと入って大出血

ストラップは2個だけで今日はあきらめました。

昔、娘の版画作りでちょっとやってみたくて
娘に「お母さんにちょっとやらせてよ~!!」と
彫刻刀をいい気になって使っていたら
彫刻刀の刃が指にズボッ!!
血がダラダラで、4針縫ったことがあったな・・・

それをふと思い出しました

お盆も近いので、明日は掃除しなきゃ!!

いつも見に来てくださってありがとうございます。
↓↓をクリックして頂けると励みになりますので
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking






スポンサーサイト

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 9 comments 

-9 Comments

NAONAO says...""
おはようございます 

KYOKOさんのレジン渋くていいですね~
お花のも可愛いですが、ちょっと感じちがって素敵です❤ 
親指の傷が早く治るといいですね

そして先日のワイドのマガジンラックの
ライトチョコとレッド系の配色もとっても好きです(*^_^*)




2012.08.11 10:55 | URL | #- [edit]
*kinari* says...""
こんにちわ~

レジンって難しいんですね…
私もやってみようと思ってたんですが
やる前から折れそうですXXX

それに指、大丈夫ですか?
想像しただけで鳥肌です(TT)

指先って痛いんですよね(XX)
2012.08.11 16:08 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
NAONAOさん

ありがとうございます(*^_^*)
指先の傷は使うたびに結構痛みます(*^_^*)
暫くおとなしくしています!!

マガジンラックの配色、
色の組み合わせの苦手な私にとっては
色を考えるのが難しかったです。
失敗を恐れずにチャレンジしたいのですが、
結局は、いつも無難な方向に行ってしまいますね(^_^;)
2012.08.12 22:43 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
*kinari*さん

ありがとうございます。
痛みはかなり楽になりました!!
でも、懲りないんです私って・・・(*_*)

レジンは難しいですが、完成すると楽しいですよ♪
*kinari*さんならきっとセンスのある作品出来そうですね(*^^)v
2012.08.12 22:47 | URL | #- [edit]
mayura* says...""
こんにちは♪
レジン素敵ですね~!
実は私もずっと気になってて、とうとう材料買っちゃいました!
まだ作ってないのですが、
KYOKO さんみたいにセンスよく出来るといいのですが…(>_<)
作るのが楽しみです♪
2012.08.13 10:30 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
mayura*さん

こんばんは(*^_^*)
レジンの材料買ったんですね!!
まだまだ思うような作品が出来なくてイライラする事が多いのですが、
完成するととても嬉しいし、楽しいですよ♪
mayura*さん作品楽しみにしてますね(*^^)v
2012.08.13 22:18 | URL | #- [edit]
けろぴ says..."レジンへの金具付けって・・・"
結構大変なんですよね(^-^;)

なので、私は9ピンを加工してレジンで埋め込むようにしています。
その方が後から穴をあけるよりも楽ですし♪
作った作品にも、あとから9ピンで金具を作って埋め込むことが
できるのでお勧めです。
(よくわかないようだったらメールいただけたら、詳しい方法を
お教えします(^-^))

気泡は硬化させる前に爪楊枝で取り除くようにしています。
でもモチーフの下などに入っちゃうと気付かなかったりしますよね・・・。

私は金具ナシのタイプも透明感があって結構好きです♪
2012.08.15 01:16 | URL | #7AwgYxkw [edit]
KYOKO says..."Re: レジンへの金具付けって・・・"
けろぴさん

金具なしタイプ、私も好きです(^_^)

レジンの金具付けを初めてやったのですが、
硬くてピンバイスで穴が全然開かなくて困りました。

簡単な方法是非教えてくださいね!!
2012.08.16 23:35 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.17 00:59 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
