KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

何とか間に合った~~

ご依頼を受けていた小物入れとカトラリーケースのキット作り。

今回は、底まで組み立ててのお渡し。

1_20120821103007.jpg

そして締め切りは本日です。

ご依頼主さんが11時に自宅に取りにいらっしゃるということでしたが、
なんと完成したのは1時間前の今です

いつもの事ですが、
もっと早く取り掛かっていたらこんなに焦ることはなかったのに・・・

子供には、早く夏休みの宿題終わらせなさいとうるさく言っている私がこれです

今日も反省・・・

さて、気を取り直して

2_20120821103013.jpg

我が家で出来たゴーヤ。

今年は、サントリーの生でも食べれるというデリシャスゴーヤの苗を植えました。
普通のゴーヤとは違い、色は薄いし実も柔らかいです。

ただ、生で食べれるとはいえ私はやはり生は無理でした

来年は普通のゴーヤにします。

いつも見に来てくださってありがとうございます。
↓↓をクリックして頂けると励みになりますので
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 6 comments 

-6 Comments

みこ says...""
お疲れ様でした(^v^)
キットの注文もあるのですね(^^♪
そういえば、今年の夏は、ゴーヤを食べてなかった~(^_^;)
子供達は、食べれないけど、私は好きです。買いに行かなきゃ~。
生で食べれるゴーヤって初めて聞きました(^v^)
2012.08.21 13:21 | URL | #- [edit]
zoo*hamana says..."毎日暑いですね、お元気ですか。"
KYOKOさま
お久しぶりです。本日、とうとう講師認定試験の課題作品を発送しました。何度作り直したことか。
自由課題って、苦しいです(T-T) 合格しますように…。KYOKOさんに教えてもらったトレイもまだ手付かずで、今日は婦人部の文化祭作品の打ち合わせがあって、これから見本製作をします。
クラフトバンドは嫌!!との事なので、お裁縫で…。そんな事言わないで~と、心の絶叫でした(T-T)
2012.08.21 16:11 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
みこさん

ゴーヤ、家の子供たちも全く食べません(>_<)
私は、最初はあまり好きではなく体にいいから食べてましたが、
最近は好きになってきました。
生で食べれるけど、炒めたほうがやっぱり美味しいと思います(^^♪
2012.08.21 20:43 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 毎日暑いですね、お元気ですか。"
zoo*hamanaさん

元気でしたか?
認定試験の自由課題、何にするかを考えて決めるまでが一苦労ですよね。
でも、そうやって苦労して作った作品です。きっと合格間です!!

お裁縫ですか・・・私には無理ですねぇ(>_<)
いろいろ本当にお忙しそうですが、無理せず頑張ってください。

2012.08.21 20:50 | URL | #- [edit]
けろぴ says..."ゴーヤ"
苦味抜きをきちんとしたら、生でもおいしく食べれるようになりますよ~(^0^)
うちはサラダにも入れたり、ポタージュとかも作ってみたりしています。
ゴーヤの甘酢醤油漬けも作り置きが可能なのでおすすめです♪
(作り方は先日ブログにアップしたとこです(^m^))
甘酢醤油漬けを知ってから、うちんちはもちろん、私の実家でも夫の実家でも
毎年作っているくらい評判が良いですよん。
2012.08.22 01:27 | URL | #7AwgYxkw [edit]
KYOKO says..."Re: ゴーヤ"
けろぴさん

ポタージュなんて考えたこともなかったです(*_*)
いろんな食べ方があるんですね!!
私もゴーヤを収穫して、いろいろ作ってみたいと思います。
ありがとうございました(*^_^*)
2012.08.23 22:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
