KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

また網代編み

昨日、サイズを間違えてもう一つ作ることになった網代編みのバッグが完成しました。

1_20120824222831.jpg

昨日のバッグと大差ない感じですね。

2_20120824222839.jpg

並べてみると
やっぱり昨日のは大きかったようです。」

3_20120824222846.jpg

まあ、自分用のバッグも出来たのでめでたしめでたし・・・

さて、明日は12年ぶりに買った主人の新車でお出かけしますので、
明後日2個の内布作ろうかな。

新車の臭いがするので
車酔いしそうな気がする

車にいつも酔う息子は確実に気持ち悪くなるに違いない。
酔い止めの薬準備しとこー

そんな息子は月曜からの登校に向けて
夏休みの宿題のラストスパート中!!
後ろで「ヤバい」「やばい」を連発してます

遊び過ぎたね・・・


いつも見に来てくださってありがとうございます。
↓↓をクリックして頂けると励みになりますので
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 10 comments 

-10 Comments

みこ says...""
一日で編み上げたんですね!(^^)!早~い♪そして、綺麗♪
集中力半端ないですね(*^_^*)
新車良いですね♪気をつけて行ってらっしゃ~い♪
2012.08.25 13:14 | URL | #- [edit]
NAONAO says...""
こんにちは

あじろ編みのバック素敵ですねえ❤
色はモカチョコでしょうか?
網目がとっても綺麗です さすがっ!!
内袋がついたら、どんな感じになるのか楽しみです(*^_^*)

うちも息子が赤ちゃんの時に買った車に乗ってます
そしてうちの息子もいつからか車酔いするようになりました(>_<)
自分で運転するようになったら 治るのでしょうか?





2012.08.25 16:01 | URL | #- [edit]
bibi says...""
あじろ編み、キレイ~(*^_^*)
これこそ数こなさないとムリ!!ですよね?
初めてあじろ編みをした人に見せてもらいましたが。。。。(>_<)
編み上げただけでも私としては拍手もんでしたがその方はもう二度と
編まない!!とおっしゃってました。。。
KYOKOさん、手痛くなりませんか?私は石畳みのやりすぎで両手腱鞘炎です。
なんで今はひたすらビーズの日々です(@_@;)
2012.08.25 20:20 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
みこさん

ありがとうございます(*^_^*)
他の模様の網代編みも編んでみたいのですが
今はこればっかりです(^_^;)

前の車は、壊れてもう乗れなくなってしまいました。
財布が苦しいです・・・(>_<)
2012.08.27 11:03 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
NAONAOさん

こんにちは。ありがとうございます(*^_^*)

色はモカチョコです。網代編みで注文される色が殆どモカチョコですね。
私もこの色好きですが、他の色でも編みた~い!!

きっと自分で運転するようになると酔わなくなると思いますよ。
ただし、主人もそうですが、人の車に乗せてもらうと酔う可能性はありますよね。
酔わない人がうらやましいです。
2012.08.27 11:08 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
bibiさん

ありがとうございます(*^_^*)
綺麗に編めるようになるまでは数をこなさないといけないと思います。
でも、これは手は痛くなりません。
石畳編みは確かに手が痛くなりますよね(>_<)
お大事に<(_ _)>
2012.08.27 11:13 | URL | #- [edit]
りりこ says...""
はじめまして。りりこと申します。
こちらのブログを知ったのは最近で、数日かけてねちねちと全部読ませていただきました。
どの作品もきっちり、きれいに、センスよく仕上がっていて、感心するばかりです・・
他で見ないような作品なんですよね。
このバッグも、ご存じなければクラフトバンドでできているとは想像もつかないでしょうね。

そして、ずうずうしくも教えていただきたいことが一つ。
実は、私、バラが大好きで、バラの記事は過去にさかのぼり、コメントまでも読みこんでしまいました。
自分でも作ってみたい・・と思い、レシピがあるとのコメントで一所懸命に探したのですが、見当たらず・・
何かご事情があって消去されたのでしょうか?
さしつかえなければ、作り方のヒントだけでもいただけたら嬉しいのですが・・・
もしも探し方が足りなくてどこかにありましたらごめんなさい。

これからも楽しみに見させていただきます♪
2012.08.27 12:35 | URL | #OBMsjrhY [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
りりこさん

はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございます。
そして、そんなに熱心にブログを見ていただきありがとうございます。

バラのレシピは確かに昔記事にしましたが、
作り方を変えたので、混乱を避けるため消去しました。

最初に作ったレシピも、何度も作っていくうちにもっといい方法があるとどんどん変えていきます。
レシピも良かれと思って載せていましたが、
変わっていくとそのレシピも変えていかなければならず、
それを承知で見ていただけるといいのですが、
そうもいかないのでレシピをブログで紹介するのを止めました。

そう言う事情ですので、
今は、ご要望に合わせて個人的に対応させていただいています。
ごめんなさい。

もし、よろしければメルアドをご記入の上
secretの欄にチェックしていただきもう一度コメントをいただけたら
作り方のヒント?はお教えできますのでよろしくお願いします<(_ _)>
2012.08.27 20:37 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.27 23:33 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.12 11:19 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
