KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

内袋&アサガオ達&その他

網代編みバッグの内袋が出来ました。

まず、ご注文いただいたバッグは、

1_20120827111533.jpg

巾着タイプにしました。
少し渋いピンクの花柄の布を使いました。

もう一つ、サイズを間違えて作ったバッグは、

2_20120827111541.jpg

内側に布を貼りました。
以前作ったように、これも4か所にポケットを付けています。

このままでは中が丸見えなので、
上に布を付けました。

2_20120610145858.jpg

これは以前の画像ですが、6カ所にスナップを付けています。
実際に使ってみると、スナップが外れやすく慌てていると全部取れてしまったり
スナップをなかなかすぐに付けれなかったりして使いずらいことが判明。

なので今回は、

3_20120827111546.jpg

画像ではわかりませんが上に載せている布は手前を縫いつけて
向こう側だけ2カ所スナップを付けました。
これならスナップが外れても、布が全部取れることはなく、
スナップを留めずに、上に掛けておくだけでも中は見えません。

4_20120827111552.jpg

とりあえず完成です。
自分用に作った内布について、実際に使ってみて検討いてご報告したいと思います。


さて、

今、我が家に咲いているアサガオのご紹介。

2_20120827111429.jpg

3_20120827111437.jpg

1_20120827111422.jpg

オーシャンブルーは元気ですが、
他のアサガオはここ最近の暑さのためか
葉っぱも小さく、茎も細く、枯れそうです。

暑い中結構頑張っているのがバーベナです。

4_20120827111445.jpg

5_20120827111451.jpg

6_20120827111500.jpg

早く少し気温が下がってくれるといいな~


昨日、近所で手作りの布小物や木工、レジン、お菓子などを売るイベントがあるということで
いそいそと出かけました。

しかし会場に着くと、なぜか車が4台しか停まっていない。

こんなに人が少ないのかな?
田舎だからな・・・と思いながら中に入ると
長い竹を持ったおじさんがいたので、
「このイベントはどこでやってますか?」とチラシを見せて聞いてみた。

すると、おじさん
「あ~!!これは金曜日と土曜日にあって、大盛況で終わりましたよ。」と。

よく見ると確かに24(金)・25(土)と書いてある
私は、イベントというものに行ったことがなく
イベントって土日にあると勝手に思い込んでいました。

ああ、分かっていたら金曜日は何の予定もなかったので行けていたのに、
ずっと前から作家さんたちのブログも見て
このイベントに委託する素敵な作品をたくさんチェックしていたのに

おじさんは気落ちした私を見て、
「今からそうめん流しをするけど、よかったら食べて行きませんか?」
と言っていただいたのですが、(だから竹を持ってたのねぇ。)

この意気消沈した私は、見ず知らずの方たちとそうめん流しをする心の余裕はなく、
丁重にお断りしました。

家に帰ってそのことを主人に話すと大爆笑でした

私って、本当に本当に お・ば・か


いつも見に来てくださってありがとうございます。
↓↓をクリックして頂けると励みになりますので
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
