KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

講習会のバッグ・その2

昨日作った講習会のバッグの別バージョンを作りました。

1_20120908220958.jpg

ベースの色は同じモカチョコ。
ラインは、ムースピンクです。

今回は、輪にして入れてから角を折って四角い形にしました。

昨日のバッグと比べてみました。

2_20120908221004.jpg

底のサイズは同じ、
高さも同じ、
輪の長さも同じ
持ち手の位置も長さも同じ・・・

違うところはラインの色と位置、
そして角を折っただけの違いですが
バッグの雰囲気は昨日とは変わりました。

講習会では、お好きな方の形をそれぞれ選んでいただき
ラインの位置や色も変えるとそれぞれの個性の出たバッグが出来ると思います。

楽しみです

そして、またまたバッグチャームでおめかししてみました。

3_20120908221011.jpg

次はオーダーのお道具箱の制作に入ります。



                 読んでいただいてありがとうございます
              お帰りの際に「読んだよ~」とクリックお願いします

                        ↓↓↓                        
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
                       にほんブログ村

                       FC2 Blog Ranking
                       

スポンサーサイト

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 6 comments 

-6 Comments

ツボミ says..."羨ましいです☆"
ちょっと前からブログを拝見させて頂いてます。
私は個人でエコクラフトを使って家で使うカゴなどを作っていますが、なかなかシャキッと綺麗に出来ず、こちらのブログをみて「どうやったらこんな風に出来るのかな?」と思っていました。
今回講習会をされるそうで、参加できる方がうらやましいですー。
私も遠方で無ければ。。

ちなみに、私は四角の方が好きなのですが(収納の為のカゴを作る事が多いため)、KYOKOさんはラウンドと四角とどっちの方が難しいと感じられますか?

講習会、上手くいくといいですね!
2012.09.08 23:04 | URL | #bhhZubZs [edit]
みこ says..."同じでも・・・"
全然感じが変わりますね。バック2つ見せられただけでは、同じサイズだとは気付きませんよね。
初心者は、角を付けるの難しいのかな?どうなんだろう・・・(^_^;)
ラインの位置や色で、随分変わりますね(^^♪
たくさんの方が参加されると良いですね(^v^)(私も参加したいなぁぁぁ・・・残念((+_+)))

バックチャーム、いつもながら素敵です♪
2012.09.09 09:13 | URL | #- [edit]
はったん says...""
こんにちは。
このバックも素敵ですね!私は丸みのある方が好きです。

いつもブログを拝見して思うこと・・・
講習会に参加したい!!でも遠すぎて・・・
講習会に参加できる方が羨ましいです!
また、楽座で教えて頂いたような機会があったら是非参加したいです!
2012.09.09 15:35 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 羨ましいです☆"
ツボミさん

コメントありがとうございます(*^_^*)
そう言ってもらえて嬉しいです。
これからも頑張ります!!

どちらが難しいかという質問ですが、
四角いほうが難しいと思います。
角を付けて真っ直ぐ編んでいくというのは、永遠の課題です。

今回のバッグは編んでから四角に折るというものなので
四角に編みながら上に上がるというのとは少し違いますが、
四角の方が失敗が目立ちやすいです(>_<)
まだまだ修行中です(^_^;)
2012.09.10 11:03 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 同じでも・・・"
みこさん

この講習会は同じ地域の方が集まるらしいので
形も色も同じだと持ちにくいかなと思って形も選べるようにしようかと思っています。

初心者の方は角を付けるのは難しいので
出来ない方は、角を付ける部分だけ私がやろうと思っています。
実は、これ来年の1月の予定なんです。
テープが何メートルいるかなと思って作ってみました。

いつも準備がぎりぎりになって焦るので
今回は珍しく早く作りました♪
2012.09.10 11:08 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
はったんさん

ありがとうございます(*^_^*)
丸いタイプと四角いタイプ、やはりみなさん好みがあるんですね!!
参考になりました。

田舎もいいですが
たまには都会に行きたい・・・
また機会があれば是非(*^^)v
2012.09.10 11:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
