KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

変わらない話題ですが・・・

先日から作っているカップソーサーですが、
やっと、平面部が編み終わりました。

2_20120917173634.jpg

後は、立ち上げ部分を編めば完成だ~

と思っていたら出かけていた主人が帰って来て

「いっぱい拾ってきたよ~~

1_20120917173628.jpg

「・・・

これで、3回目の収穫です。
1回目93個
2回目173個
そして今日180個

合計446個です。今までで最高かも

その上、
「まだ木になってたよ。水曜ぐらいに拾いに行った方がいいよ。」と主人。
最初は、収穫出来て嬉しかったけど、
さすがに、どうすんのよー!!こんなにいっぱい!!

栗ごはんって我が家で食べるのは私だけなのです。
と言うことは、渋皮煮しかないか・・・
昨日も100個以上作ったんだけどね。

でも、料理苦手な私が唯一子供たちに喜んでもらえるものって
この渋皮煮だけかもしれないです。

コイリングのカップソーサーの完成は明日以降ですね。
これから、180個の栗の皮むき頑張ります


                 読んでいただいてありがとうございます
              お帰りの際に「読んだよ~」とクリックお願いします

                        ↓↓↓                        
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
                       にほんブログ村

                       FC2 Blog Ranking
                                 




スポンサーサイト

Category : その他
Posted by KYOKO on  | 4 comments 

-4 Comments

bibi says...""
いや~(>_<)
栗、おいしそー♪栗ご飯なんてサイコーじゃないですか!!!
ご家族の方は嫌いなんですかー?
私、渋皮煮って食べ物食べた事ないです。。。。
どんな味なんですか?渋皮煮って名前だから渋いんですか?
でも渋いだけじゃそんなに食べれないから甘く煮る感じですかー?
しかし、皮むく数がハンパないといいますか想像できません(>_<)
水曜日も拾いに行くんですか~(;O;)
2012.09.17 20:28 | URL | #- [edit]
みこ says...""
凄い大収穫ですねぇ~(^v^)
私も、渋皮煮食べた事ないです。
この前TVで栗狩り?栗拾い?・・・。やってました(^^♪
おばあちゃんが、鬼皮をせっせと剥いてました。鬼皮剥き専用があるみたいで簡単に
剥いてました(^v^)
KYOKOさんも、鬼皮剥き専用で剥いてるんですか。もしかして包丁でとか・・・(>_<)
私には無理だ~(^_^;)
気が遠くなりそうな量ですね・・。お子さん達が喜んで食べてくれるのは、嬉しいですね(^v^)
腱鞘炎に気を付けて下さいね!(^^)!

2012.09.18 18:32 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
bibiさん

鬼皮だけ剥いて、重曹を入れて何度か煮ながら
筋を取っていって渋みが取れたら
砂糖を入れて味を付けます。
かなりめんどくさい作業です(>_<)
でも美味しいんですよ(*^^)v
今日拾いに行くのをすっかり忘れてました~~!!
2012.09.19 22:45 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 栗"
みこさん

鬼皮剥き専用ですか!!
欲しいです!!
包丁で向いているので、指が筋肉痛です(>_<)
腱鞘炎ではたぶんないと思いますが・・・
もう剥けません~~
2012.09.19 22:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
