KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

オーシャンブルーが・・・

夏に植えた琉球アサガオがすごく成長し続けています。

1_20120922001810.jpg

写真の手前側の窓の前に4株だけ植えたのですが、
ぐんぐんツルが伸びて
向こう側の窓を覆い尽くすぐらいになってます。
写真には写ってませんが、手前の方にもかなり伸びています。

とにかくすごいです。

1年目はあまり花が咲かないと聞いていたのですが、
その通り、葉っぱの数は多いのに
花は咲かないわけではないけど少ないです。

これが冬前に枯れたらすごい枯葉の量になるけど、
ゴミ袋がたくさん必要になるなと思ったりして・・・


そして、去年植えたガーベラも
猛暑で枯れかけていましたが、
最近花が増えてきました。

1_20120922001829.jpg

2_20120922001835.jpg

涼しくなって
花たちもやっと元気になってきました。
冬まで、がんばって咲いてね!


ところで、

包丁の使い過ぎで指が思うよう動かなくなっていたので、
昨日はクラフト休業日にしてのんびりしていましたが、
今日から再開しました。

2_20120922001819.jpg

これは何か、
分かる人にはわかるでしょうね♪

久しぶりで作り方を忘れてしまった!!
明日、ゆっくり思い出しながら作ります。




                 読んでいただいてありがとうございます
              お帰りの際に「読んだよ~」とクリックお願いします

                        ↓↓↓                        
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
                       にほんブログ村

                       FC2 Blog Ranking
                                    



Category : ガーデニング
Posted by KYOKO on  | 4 comments 

-4 Comments

みこ says..."あさがお"
琉球あさがおって凄いんですねぇ~(^v^)
家の普通のあさがおは、今年は、遅咲きでした。葉っぱばかり成長して花咲かないな~と
思ってたら9月に入って狂い咲きのように咲き始めました(^_^;)暑かったせいですかね!(^^)!
ガーベラも綺麗ですね(*^_^*)

次の作品は、ティッシュケースかな・・・。UP楽しみにしてま~す!(^^)!
2012.09.22 10:52 | URL | #- [edit]
*kinari* says...""
こんにちわっi-237
朝顔の壁がとっても素敵です。
それにガーベラi-189大好きなんですが、
我が家では花は枯れてしまうのでいつも葉っぱのみi-202
どうしたらちゃんと咲いてくれるんでしょう。。。

栗地獄から解放されたんですね(笑)
今度はどんなボックスティッシュカバーができるのかしら~
楽しみです^^
2012.09.22 17:19 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: あさがお"
みこさん

今年の暑さは、あさがおにとっても過酷だったんでしょうね(>_<)

作ったのはティッシュケースです。
さすがみこさん、ばれましたね(*^^)v
2012.09.22 23:19 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
*kinari*さん

こんばんは♪

我が家が、アサガオに覆い尽くされ、
埋もれてしまうのではないかと思ったりして・・・(*_*)

このガーベラは、
毎年株がドンドン増えるガーベラというもので
今のとこ結構元気です。
でも、葉っぱの割には花は少ないんです!

栗は、たくさん食べてもう飽きてしまいました。
渋皮煮、来年まではお休みです(*^^)v
2012.09.22 23:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
