KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

リース完成しました

春色リースに取りかかり、
途中、大雪で作業がなかなか進まずイライラしたけど、
何とか完成しました!

013_convert_20110117101714.jpg

直径28cm

薄いオレンジとピンクのバラだけ作っていたのですが、
これだけではちょっと淋しい・・・

なので、白い実、マーガレット風の小花もちらしてみました。

017_convert_20110117101855.jpg


一番困ったのは、葉っぱの色。
イメージがパステル調の春色リースだったので
家にあるいろいろなグリーン系のテープの中からこの薄い色を選びました。

015_convert_20110117101930.jpg


実際に付けてみたら、地味すぎた
全体的にぼけた感じがします。

もう少し明るい色のグリーンにした方が
花の色を強調出来たかも。

または、いっそのこと葉っぱなしで
花だけをもっと増やしたらよかったかな

いろいろ反省点は残りますが、
よくガンバッタと自分を褒めてあげよう!

神経使いすぎて疲れたので、
しばらくリース制作はお休みします


いつも見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければこちらをクリックお願いします!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村



Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

soyokaze says..."No title"
やっぱり葉っぱだったんですね。ごめんなさい。
葉っぱと思ったんですが、お皿にきれいに乗せてあったのでm(__)m
色はこのくらい抑えたほうが、私は好きですが、色あわせって難しいですね(>_<)
少し休憩されてまた、新しいエコ見せてくださいね(^_-)-☆
2011.01.18 23:32 | URL | #- [edit]
KYOKOさん says..."Re: Re: No title"
> ホント色合わせって難しいです。個人の好みもありますしね(*^_^*)
> いろんなパターンを実際にやってみるといいのですが・・・
> リースはしばらくお休みですが、
> 籠は作っているので、また紹介しますね(*^^)v
2011.01.19 08:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/39-773cf7ca
該当の記事は見つかりませんでした。
