KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

荷物を入れる大きな籠

本日のオーダーは、

 ・重たい荷物を入れる。
 ・たくさん荷物を入れる。
 ・男女問わず使える。
 ・シンプル。

というわけで、こんなのが完成しました。

4_20121001144624.jpg

使った紙バンドはハードです。
なのでとても厚くて、丈夫です。

5_20121001144618.jpg

デザインはいたってシンプル。

大きさは、
35×26×24。

6_20121001144630.jpg

持ち手は倒れます。



昨日、主人と車に乗っていたら
運転している主人が、

「隣の車線を走っている車の運転手、変なんだけど!」

横を見てみると
なんと、若い運転手は、なぜか水中眼鏡をかけて運転していました

助手席の男の人も
何事もないような顔をして乗っています。

あんまりジロジロ見て
車ぶつけられるのも怖いので
平静を装っていましたが、
ものすごく笑えました。

あれはいったいなんだったんだろう・・・

ホントは聞いてみたかったな



               読んでいただいてありがとうございます。
                   ランキングに参加しています。
              お帰りの際に「読んだよ~」とクリックお願いします

                        ↓↓↓                        
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
                       にほんブログ村

                       FC2 Blog Ranking
                       
  




スポンサーサイト

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 2 comments 

-2 Comments

Peco says..."流石です!"
こんにちは。
とても実用的で、見た目にも素敵なカゴですね♪
私も以前、丈夫な収納箱を作りたくて、ハードタイプを買った事があります。
でも、たまたまだったのか、テープのゆがみがひどくて定規で長さを測ることもままならず、
箱作りは断念して、未使用のテープは返品した事があります。
KYOKOさんはハードでも隙間なくきちんと形にしていらっしゃいますが、
何かコツはあるのでしょうか?
2012.10.01 15:47 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 流石です!"
Pecoさん

ありがとうございます♪
そんなに歪んだテープだったのですね(*_*)
今回使用したテープは歪みもなかったので、そんなに苦労することはなかったですが
歪みがなくても、ハードは硬くて折り曲げるのもいつもより力がいります。

ハードでないテープでかなり歪んだものを使うことはよくありますが、
とにかく、ボンドを貼る部分は絶対に隙間がないようにするのと
例えば底なら、一番外側がちゃんと直角になっているか
対応する辺の長さが揃っているのかを測るなどして確認していれば、
中がどんなに歪んでいても最終的には四角いものは四角くなると思います。
そして、あまりにも歪みすぎているものはカットして
大切な作品には使わないことでしょうか・・・

なんか、ちゃんと答えになってないかもししれませんが、
そんな感じで作っています(*^_^*)
2012.10.01 20:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
