KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

失敗・修正そして完成

いや~、失敗しました。

いろいろ考えて、プレートに山ほどバラを敷き詰めておりましたが、
完成間近で
何かおかしいぞ・・・
と思いつつ後戻りできず、
まあいいかと最終仕上げに入っていましたが、

娘に見せたところ
「それ、バラの花がいっぱい過ぎて気持ち悪い!」
とバッサリ

「やっぱりそう思う?」

5分茫然として
5分考えて

貼り付けたバラを全部取ることにしました。

外れないようにしっかりボンドを付けていたので
引っ張ったぐらいじゃ取れない!!

仕方なくカッターで切り落としました。

すると、こんな風になりました

1_20121012231230.jpg

それが昨日の夜中で、
もう何も考えられなくて
もう捨ててしまおうかと思いながら寝ました。

そして、今日やっぱり何とかしなけりゃと思い
何かいいアイディアが浮かばないかと何軒かお店を回り
なんとなくイメージが湧いたので
帰ってからすぐに作業に取り掛かりました。

そして出来たのがこれです。

2_20121012231236.jpg

そしてまた娘に聞いてみると
「う~ん、わざわざランダムにしたんだと思うけど、あんまりよくない。
ラインの幅は揃えたほうがいいと思う。」

そっか!!
(何がいいのか、悪いのか私は自信がなく、わからなくなっているので言いなりです。)

そしてまた変えました。

3_20121012231243.jpg

やっと娘のお許しが出たので
土台部分は完成です。


それから、バラと
昨日まで使うのはやめようと片付けていた葉っぱを出してきて飾りました。

やっと、本当に完成しました。

4_20121012231248.jpg

5_20121012231255.jpg

バラを剥がした時は、
もうこれが完成することはないと思っていたので
捨てずに済んでホントよかった~~

今回は色を抑えて淡い感じにしたので
今、すごく濃い色で何かを作りたい気分です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking




               読んでいただいてありがとうございます。
                   ランキングに参加しています。
              お帰りの際に「読んだよ~」とクリックお願いします

                        ↓↓↓                        
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
                       にほんブログ村

                       FC2 Blog Ranking
                                    


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 22 comments 

-22 Comments

けろぴ says..."おぉ~すてき♪"
ストライプと縁に沿った感じのバラがなんとも爽やかな印象で・・・
拝見した時に、すごく気分が「ふわ~とやわらかくなるような・・・」
そんな感じがします。
なんだか、いつまでも、ずーっと眺めていたい気分になります。


最初のイメージでずっと作っていて、作っている途中は黙々と作業しているのだけど、
ふと、終わりに近づいて作っている作品を見てみたら「あれ?なんか違う・・・」って、
ふと我に返るって感じがする時ってありますよね(^o^;)

お嬢さんの客観的な意見がすごく良い方向に導いてくれて、素敵な作品に
仕上がって本当によかったですね♪
2012.10.13 00:50 | URL | #7AwgYxkw [edit]
55スマイル says..."No title"
こんばんは。
すごーい!すごく綺麗!はぁ~ため息出ちゃいますね♪
クラフトでこんなに素敵な物が作れるんだなぁ。
KYOKOさんのアイデアと技術に脱帽です。

娘さんの厳しい駄目出しにもめげず?お疲れ様でした。
とても素敵な作品を見せていただけて幸せです♪
2012.10.13 00:54 | URL | #ZJmJft5I [edit]
かめっち says..."わお!"
根をつめて作ってきたものを、完成間近になってから 
はがして 作り直すのは、私にはなかなかできない
(そして冴えない作品になってしまう・・・)ですが、
さすがですね!!
すごく素敵な仕上がりで、そこまでたどりつくまでの課程が
勉強になりました。
2012.10.13 06:19 | URL | #- [edit]
はったん says..."No title"
すごく素敵です!
おちついた感じがとてもいいですね。
実物拝見したいです。

kyokoさんの作品はどれも大好きです。
私にはいつまでたっても出来ないだろうな・・・
2012.10.13 10:22 | URL | #- [edit]
たーちゃん says..."素敵!!"
こんにちは。
いつもながら、素敵!!ため息が出ました。
失敗し、ストライプになってかえってバラが引き立っているように感じます。
本当に、いつもながらKYOKOさんの作品は素晴らしいです。
2012.10.13 11:06 | URL | #- [edit]
*kinari* says..."いいですね~"
出来上がったんですねi-237
娘さんナイスサポートですi-234

一面のバラも観てみたかったけど、さりげないバラのプレートは
上品で壁に飾ると高級感が出そう…

葉っぱはいつもと違う作りなんですねi-265
本物っぽくていいですね~
雑貨屋さんに売ってそうな素敵な仕上がりでずーっと眺めていたいなi-228
2012.10.13 11:58 | URL | #- [edit]
hina says..."うっとり・・・"
このプレートが似合うお家に住みたいですv-345
そして玄関に飾ろうか、リビングに飾ろうかと勝手に妄想してしまいます。

いつも品のある作品に、今日もうっとりさせていただきましたv-343
2012.10.13 16:33 | URL | #- [edit]
みこ says..."No title"
ほんと素敵です(*^_^*)
お疲れさまでした。娘さんの感性も素晴らしいですね(^v^)
葉っぱも高級感出てて あまりの素晴らしさに見とれてしまいます(^^♪
2012.10.13 16:36 | URL | #- [edit]
tansan says..."No title"
とても上品な作品に仕上がりましたね!

一度はがしてまた作り直す。勇気のいることですよね。
お疲れ様でした。

2012.10.13 21:35 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: おぉ~すてき♪"
けろぴさん

ありがとうございます♪
気分がふわ~とやわらかくなりますか?
そんな風に言ってもらえてすごくうれしいです。

最初のイメージ通りになればいいのですが
そうなるとも限らないので
時々、軌道修正する心の余裕があればいいのですが・・・
早く作りたいがために突っ走り過ぎて
後で後悔するんです。
今回は娘に感謝です(*^^)v
2012.10.13 21:36 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
55スマイルさん

ありがとうございます。
今回は娘の言うことを信じて進んでよかったです。
そうしなかったら、
今頃は押し入れにプレートを締まっちゃうところでした(>_<)
2012.10.13 21:40 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: わお!"
かめっちさん

たぶん、ブログをやってなかったら
すぐに諦めていたかもしれません。
プレート部分を公開していたので
意地でも完成させるしかないと思ってましたから。

でも、失敗でボツになりましたというお知らせにならなくて
ほんとよかった~~(*^_^*)
でも、これからは、たとえ失敗しても
お知らせしま~す(*^^)v
2012.10.13 21:45 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
はったんさん

ありがとうございます(*^_^*)
こんな風にコメントいただけると
ホント励みになります!!
次も頑張るぞ~(*^^)v
2012.10.13 21:46 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 素敵!!"
たーちゃんさん

ありがとうございます(*^_^*)
今回は失敗してよかったです。
すごくいろいろな勉強になりました。
コメントもありがとうございました(^^♪
2012.10.13 21:48 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: いいですね~"
*kinari*さん

ありがとうございます♪
娘は、クラフトはやらないのですが
いつも辛口で、正直な感想をその場で言ってくれるので
ついつい、自信がない時は意見を聞くことが多いです。

葉っぱもいつもと変えたのわかりました??
葉っぱが少ない時はこれにしたいと思います。
2012.10.13 21:53 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: うっとり・・・"
hinaさん

ありがとうございます(*^_^*)

我が家のリビングは、クラフトの材料が散らかってて
とても汚いので(^_^;)
私は玄関に飾るつもりです。

そんな風に言ってもらえるように
これからも頑張ります(*^^)v
2012.10.13 22:00 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
みこさん

今回は、ホント疲れました。
でも、その分完成した時はよけい嬉しかったです!
娘の言うことはけっこう当たっているのですが
最初は結構ムッと来ます(>_<)
でも、そこでぐっとこらえて冷静になると
納得するしかないのです。
歳をとっても、
素直な可愛いおばちゃんでいたいものです。
現実はなかなか無理ですが・・・(^_^;)
2012.10.13 22:04 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
tansanさん

ありがとうございます(*^_^*)
貼るより剥がす方が精神的にもきついです(>_<)
今となっては、ここちいい疲れです(^^♪
2012.10.13 22:06 | URL | #- [edit]
えり says..."はじめまして♪"
1年ほど前から、こっそりブログ見てましたw
多少キツくても、相手に遠慮なく意見を言ってくれる存在って
貴重ですよねw
娘さん、ナイスアシストですねv(。・ω・。)v

それにしても、どれもこれも本当にすごい。
マネして作ってみようと思っても、技術や知識が足りずに
マネをすることすらできませんw
2012.10.14 12:54 | URL | #L1x6umnE [edit]
KYOKO says..."Re: はじめまして♪"
えりさん

コメントありがとうございます♪
1年前からブログ見てくださっていたなんてとても嬉しいです。

今までも、娘にはグサッ、ドキ、ガ~ン・・・と思うような言葉を
浴びせられてきましたが、
いつも的を得ているので、無視できません(^_^;)
たまに、いいんじゃないといわれると嬉しかったりします。
これからも、めげずに頑張ります!!
2012.10.15 01:43 | URL | #- [edit]
MYU says..."No title"
久しぶりのコメントです~。
いつも美しいなあと眺めてばかりになっちゃってました(汗)
今回のプレート、本当に力作ですね!
縁飾りだけでもかなり根気がいりそうなのに、たくさんのバラや葉っぱ、そして修正...。
でも、それだけかかっても、こんなに素敵な作品が出来上がると、苦労した甲斐がありますね♪

ストライプ模様、最初のでもいいのでは?と思ったけど、バラを一部に載せたら、このきちんとしたストライプが映えますね!
お嬢さん、ナイスアシストでしたね♪
2012.10.15 09:04 | URL | #rioDZ1Jg [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
MYUさん

ありがとうございます♪
初めて作るものって
失敗覚悟な部分もあるのですが、
部品をたくさん作って使えないのが発覚するとかなり凹みます(>_<)
最終的には自分の好みになるんですが、
迷うと娘についつい同意を求めて安心したくなります(^_^;)
結局はそれは娘の好みなんですけどね(^^)
2012.10.16 09:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
