KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

秋冬のテーマ

この家を建ててから3年間住み、主人の転勤で約7年留守にして
その間、家は荒れ放題、いかにも人が住んでいないオーラが漂っていました。

その上、壁木を主人が除草剤で枯らしてしまい
そこのすき間を木の代わりに花でも植えてみようと思って始めたのが
ガーデニングです。


一応テーマみたいなものを決めて植えていますが、

今年の「春夏」のテーマカラーは『ピンク』でした。

P1030218_convert_20101213101952.jpg
P1030222_convert_20101213101644.jpg


ちょっとピンクがドギツイ感じになってしまったので、

「秋冬」のテーマは『紫』

012_convert_20101213101124.jpg  *ブラキカム・マウブディライト
008_convert_20101213100828.jpg  *ビオラ
007_convert_20101213100755.jpg  *ビオラ

11月から、ホームセンターで少しずつ苗を購入してますが、
ビオラ以外の紫の花ってなかなかないです。
ブラキカム・マウブディライトがとてもかわいくてビオラとともに購入。

でも、何だか淋しい感じが・・・

というわけで、ガーデン用シクラメンも買ってみました。

002_convert_20101213100917.jpg
001_convert_20101213100958.jpg

005_convert_20101213101049.jpg

少し華やかになりました。

花の色の組み合わせって難しいです。
早く苗が大きくなるといいな


  





Category : ガーデニング
Posted by KYOKO on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/4-93a79994
該当の記事は見つかりませんでした。
