KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

そして、今日もレッスン

先日いらっしゃったNさんとUさんが
作りかけのかごを仕上げられました。

Nさんの作品です
1_20121025233424.jpg

Uさんの作品です
2_20121025233440.jpg

殆ど初めてということでしが、
底の丸みも綺麗に編まれています。

側面はとばし編みです。
この籠、昔私が作ったものを少し大きくしたのですが、
直前に、とばし編みは縦ひもが3の倍数だと
編みひも1本でらせんに編めないということに気付き
急遽、輪編みで差し込んでいく方法に変えました。

4本どりの輪を飛ばし編みで差し込むって初心者の方には
とても大変だったようです。
でも、最後まで頑張られ無事完成しました。

いろいろと作りたいものがあるとおっしゃっていたので
また、がんばりましょうね!
次回もよろしくお願いします。


                 読んでいただいてありがとうございます。
                   ランキングに参加しています。
              お帰りの際に「読んだよ~」とクリックお願いします

                        ↓↓↓                        
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
                       にほんブログ村

                       FC2 Blog Ranking
                                    

スポンサーサイト

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
