KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

子ねこ

今、我が家に子猫がいます。

1_20121027213108.jpg

実は、1週間前に息子とサッカー部の友達数人で
車にひかれそうになっているこの子たちを拾いました。

みんな、自分の家に連れ帰ることも出来ず、
スーパーに貰いに行った段ボールを切り貼りして
近くの公園に、猫の家を作って可愛がっていました。

そんな事とは知らず
遊んでいた段ボールを片付けなさいよ~と言ったところ
実は猫がいると教えてくれました。

公共の場所に置いとくことも出来ず
我が家の倉庫に段ボールごとやってきました。

3_20121027213120.jpg

男か女かもわからないし、
何か病気があってもいけないので
近くの動物病院に連れて行ったところ
両方とも男の子で、たぶん1~1ヵ月半ぐらいだということがわかりました。

そして、この子猫ちゃんとても人懐っこく、甘えんぼで、
獣医さんが、
「猫は親の遺伝子で性格が決まります。きっとこの猫のお父さんも人懐っこいネコだったんでしょうね。」
と言ってました。

とりあえず大きな病気もなさそうで安心しましたが
実は、事情があって我が家で飼うことが出来ません。

なので、今新しい飼い主を捜しています。

この猫ちゃんたち兄弟仲がすごく良くて
いつも一緒にいて、
じゃれ合ったり、寄り添って寝ています。

4_20121027213128.jpg

そういえば、トイレも買ってきて設置したら
10分後にはそこでやってました。
教えたわけでもないのに
もうそこでしか排泄しません。
猫ってスゴイ!!

2_20121027213114.jpg

一匹の首の上に横になって乗っかって寝てます。
(注 いつもトイレで寝てる訳ではないです・・)

ウッ・・・カワイイ・・・

私も毎日お世話をしていると
どんどん可愛くなってきてるし、
息子も飼えなくてとても残念そう・・・(>_<)

寂しいけれど、
どなたかよい方に巡り合えるといいな(*^_^*)


Category : その他
Posted by KYOKO on  | 2 comments 

-2 Comments

bibi says...""
こんばんわ(^^♪
くぅ~(>_<)カワイイ♡
可愛すぎです。
息子さん達、やさしいですね。なかなか出来ない事だと思います。
実は今日、実家に行く途中でネコが道路の隅でたぶんひかれたんだと思いますが血だらけで。。。。(>。<_)○。。。
そんな事があっての素敵な出来事で何だか心温まりました。
ホント、素敵な方の元へ行けるといいですね(#^.^#)
2012.10.28 20:38 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
bibiさん

子猫ってすごくかわいいです。
2匹がじゃれあってたり、走ったり
寄り添って寝ている姿を見るだけで癒されます(*^_^*)
なので、良い方の元へ行けることを願っています(^^)
2012.10.30 00:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
