KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

半袖・半ズボンの男

今日は少学5年生の息子Tの参観日だったので、学校に行ってきました。

教室に入ると、今日は夏だったっけ?
と思わせるような男がいました。
それはTです

思い起こせばTは、
去年の10月、突然私に向かって
「お母さん、僕はこの冬はずっと半袖、半ズボンで学校に行くからね。」
と言いました。

私はそんなの絶対無理だろうと本気にしてませんでした。
それからTはすぐ風邪をひきました
熱は出なかったけど咳がひどくて、結局病院で薬をもらいやっと治癒。

これで懲りただろうと思ったら、その後もやはり半袖。
私がわざと長袖を準備しても勝手に半袖に
それも下着無しの半袖Tシャツ1枚!

仕方ないので、
「Tが今後咳を3回したら、絶対長袖にしてもらうからね。」
と言い、本人も承諾。

その後Tは、全く咳をしていません。
なので未だにTシャツ1枚。

なんで、こんなに頑固なんだろうと主人と考えたところ
今、Tがハマっている漫画の主人公が、裸で海水パンツ1丁で過ごしているのをみて
それを真似している(さすがに海パンではないですが)のではないか?
という結論になりました。本人はそうだよとは言わないのですが・・・

ただ、彼が軟弱なところは
休みの時は長袖だし
学校から帰ってきて友達の家に遊びに行く時は長袖に着替えていくところです。

今日も知り合いのお母さんたちから
「今日もTくん半袖だったね」(にやり)と言われ
「ハハハ」としか言えないちょっぴりお恥ずかしい私でした。

今夜も、明日着て行く半袖半ズボンをきれいにたたんで準備しているTは、
今後どうなるのでしょうね?

こんなしょうもない話を最後まで読んでいただきありがとうございました


いつも見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければこちらをクリックお願いします!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

Category : 子ども
Posted by KYOKO on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

かいじゅうのしっぽ says..."No title"
はじめまして。
私 お友達に「kyoko」さんがいまして。
初めて こちらのブログタイトルに巡り合った時に「ピンっ!」と ひらめくものがあって。
それから毎日。楽しく拝見させていただいてました。
そして「半袖・半ズボンの男」には もっと 「ピンっ!」と きてしまって。今朝は 勇気を 振り絞って コメントです。
我が家の長男も そうだったので・・・。(笑)
4年生の時代は 雪の降る朝も 半袖・半ズボンで登校し。「お前のために 募金活動してやろうか?」と 友達にブラックジョークを言われる始末。
6年になった今は さすがに パーカーを羽織るようになり 下は ジーンズになりましたけど 基本薄着に変わりなし。家の中では 半袖1枚です。
本人によると「気合と根性と慣れ」みたいです。
そして。小児科のお世話になる事が 少ない。
Tくん。頑張って~。・・・と 知らないおばちゃんから よろしくお伝え下さいませ。
2011.01.21 08:31 | URL | #- [edit]
KYOKOさん says..."Re: No title"
はじめまして。コメントいただきありがとうございます。
そして、他にもそのような息子さんがいらしゃると知り嬉しいです。
かいじゅうのしっぽさんの息子さんは「気合いと根性と慣れ」という
立派なテーマがあるんですね。
うちのTにそれがあるのかはかなり疑問ですが・・・
確かに気合いを入れないと半袖は無理ですよね(>_<)
元気で半袖ならまあいいかと思うことにします(*^_^*)
2011.01.21 08:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/41-1a3f4919
該当の記事は見つかりませんでした。
