KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

レッスン&誕生日

昨日は3名様のクラフトレッスンでした。

4_20121113182810.jpg

お一人は全くの初心者の方、
後のお二人は一度だけ公民館で作ったことがあるとの事でした。

作ったのは3段ボックスに入れる大きな籠です。
初心者の方に四角くて大きな籠は難しいかとも思いましたが
それぞれお好きな色を選んんで作り始められました。

これって底編む時にすごく場所とるんですよね~~
テーブルからはみ出ながらも無事底が完成。
側面を3段編んだところで時間切れ。
側面はおうちで宿題となりました。
次回の完成が楽しみです!!


ところで、

私、昨日誕生日でした。

毎年1週間前から自分の誕生日をアピールするのですが、
今年は、家族が私の誕生日を覚えているのか試してみたくて黙っていました。

誕生日前日、
誰も何も言わない・・・

全く頭の中には無いようでしたが、
主人がたまたま他の話題から
「あっ!!もしかして明日誕生日じゃないの~??」
ホントに忘れてたみたいです。
そして、息子も娘もそれを聞いて思い出したみたいです。

家族の中で私の存在って薄い~~とややショックを受けていました。
主人はおめでとうと言いながら単身先に帰って行きました。

そして、当日お花屋さんが・・・

3_20121113182804.jpg

もちろん、主人ではなく実家の母からでした。

2_20121113182758.jpg

むっちゃ綺麗なお花で、テンションもアップ↑↑
こんなきれいなバラとガーベラを見たのは久しぶり。

毎年誕生日には母からお花が届きます。
やっぱり自分が産んだ娘の誕生日は覚えてくれているのね♪

前にTVで誰かが言っていました。
誕生日は、自分を生んでくれた親に感謝する日だと。

ホント、母に感謝です。

その後主人の2人の姉からそれぞれおめでとうメールが届きました。
みんな覚えてくれていたのね!!ありがとうございます。

おまけ

  息子は1,000円を私に渡し、
  「部活でジャンプ買いに行けないから、これで買ってきて。
   お釣りはいらないからお母さんが好きなもの買っていいよ。」
  と言いながら洗濯物を畳んでくれました。
  
  娘は
  「私は今度何かお菓子作ってあげる。」と・・・

 う~~~~~ん。まあこんなもんか・・

 
                読んでいただいてありがとうございます。
                   ランキングに参加しています。
              お帰りの際に「読んだよ~」とクリックお願いします

                        ↓↓↓                        
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
                       にほんブログ村

                       FC2 Blog Ranking
                                    


スポンサーサイト

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 6 comments 

-6 Comments

石畳のん♪ says..."お誕生日おめでとうございます♪ (*^。^*)"
まずは・・・お誕生日おめでとうございました♪(*^。^*)
KYOKOさんのセンスは流石お母様譲りだったのですね~。
毎年プレゼントして下さるなんて優しいお母様!(* ̄。 ̄*)ウットリ

『誕生日を覚えているか』、ご家族の対応も大変楽しく拝読しました。
将来が楽しみですね~♪(^_-) うちは家族二人だけなので、こういう
お子さんの素直さは、チョッと新鮮な感じがしちゃいます。(^。^)h

最後になりましたが、講習会お疲れ様でした。初めての方が
大きな作品に挑戦されるのには驚きましたが、これも やはり
素晴らしい先生がいればこそ!、ですね。完成が楽しみです♪

ヒッソリを決め込んでいたのですが、「お誕生日」という文字と
初コメ♪みたいだった?ので、誘惑に負けてコメを残します。(^O^)/
2012.11.13 22:49 | URL | #7iSbDyII [edit]
tansan says...""
お誕生日おめでとうございます!!

お母様からのお花きれいですね。
私も娘がお嫁にいっても誕生日にはそうやってお花を贈れるお母さんになりたいです☆


2012.11.14 09:32 | URL | #- [edit]
hina says...""
お誕生日おめでとうございます(*^0^*)/

息子さんの照れ隠しなセリフに思わず釣られてしまいました♪
お嬢さんの手作りお菓子も楽しみですね♪

ほっこり気分にさせていただいたお礼に、お祝をひとこと言わせていただきました(//▽//)
2012.11.14 10:26 | URL | #kllPiyQY [edit]
KYOKO says..."Re: お誕生日おめでとうございます♪ (*^。^*)"
石畳のん♪さん

ありがとうございます(*^_^*)
嬉しいです!!
だんだん、親の誕生日なんて忘れてしまうかもしれませんが、
大人になって、結婚した時に
相手の誕生日を忘れないでおめでとうと言える人になってほしいです。
まっ、好きな人なら忘れないか(^^♪

2012.11.14 15:47 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
tansanさん

ありがとうございます(*^_^*)
普段、花をプレゼントされることってなかなかないので
1年に1回綺麗な花をもらうととても幸せな気持ちになります!
是非、娘さんにプレゼントしてあげてくださいね♪
2012.11.14 15:50 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
hinaさん

ありがとうございます(^^♪
なんじゃそれとも思いましたが、息子らしいプレゼントです。
娘のお菓子はいつなんだろう・・・

まあ、そう言ってくれるだけでありがたいです(*^_^*)
来年は完全に忘れているかもしれませんが、反応楽しみにします。
2012.11.14 15:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
