KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

レッスン

今日はお二人のレッスンでした。

1_20121114160023.jpg

Nさんは、お道具箱に挑戦。
Uさんは、本のデザインを参考にして
横34㎝、高さ22㎝、奥行き16㎝の黒の大きなバッグを作られました。
本の作り方は追いかけ編みでしたが、今回2作品目のUさんには
4本どりと2本どりの追いかけ編みで大きなバッグを編むのは難しかったため
6本どりで輪にして入れていく編み方にしました。

バッグは完成しましたが、
内布が作れないと言うことで私が作ることになりました。

お道具箱は側面まで完成、
縁の部分と倒れる持ち手が難しいので
次回一緒に頑張りましょうね!!


さて、
制作中のバラのリース、
仕上げ段階に入りました。

2_20121114160031.jpg

部品を付けても付けても土台が埋まらず四苦八苦してます。
こっちも頑張ろう。


                読んでいただいてありがとうございます。
                   ランキングに参加しています。
              お帰りの際に「読んだよ~」とクリックお願いします

                          ↓↓↓                        
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
                       にほんブログ村

                       FC2 Blog Ranking
                                    

スポンサーサイト

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 4 comments 

-4 Comments

55スマイル says...""
こんばんは。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪
素敵なお母様ですね。息子さんや娘さんのお祝いの方法も
何だか照れくさいからなのでは?とっても温かいご家族ですね。

近くだったら私もクラフト教室に通いたい(真剣)
KYOKOさんのお教室に通える方がうらやましいです。

2012.11.14 23:13 | URL | #- [edit]
NAONAO says...""
おはようございます(^^)
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます❤
息子さんからのお祝いの言葉がとってもほほえましいですね
ほんわか癒やされました☆彡

KYOKOさんにあの素敵なお道具箱の作り方を教えていただける
生徒さん達がうらやまし~いなあ
それからバラのリースも楽しみにしています(*^_^*)/
2012.11.15 09:18 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
55スマイルさん

ありがとうございます(*^_^*)
確かに娘も息子も照れ屋なので自分から何かをすることはほぼないですね^^;
よく言えば温かい家庭ですが
実際は、みんな自分の事しか考えてないような・・・(*_*)

クラフト教室、
知られてないし、希望者ほとんどいないし、人気ないです。
それでも来ていただいてる方はみなさん気さくな方ばかりで
お気楽にやらさせて頂いてます(^^♪
2012.11.15 12:19 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
NAONAOさん

ありがとうございます(^^♪
実は当日の朝、息子がなかなか起きなくて
起こしたのに、何で早く起こしてくれなかったのかと機嫌悪くて険悪なムードでした。
学校から帰って来て、ご飯を食べてからやっと普通の会話が出来るようになったのです。
毎日がその繰り返しです^^;

お道具箱は3点セットなので
完成までは時間がかかるともいますが
納得のいく作品が出来るようにお手伝いできたらいいなと思います。
2012.11.15 12:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
