KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

お菓子&リース

娘が予告通りお菓子を作ってくれました。

1_20121115122922.jpg

チョコレートケーキです。
美味しかった!!ありがとう♪


これを食べながらリース作り頑張っていましたが
なんとか完成しました。

7_20121115125450.jpg

上の写真は。ちょっとかっこつけて撮りましたが、
実物の色は、

8_20121115130043.jpg


まるで白黒写真??かと思うようなお地味~なものになってしまいました。

今回は、白とグレーの大人なものを目指して作成を始めたのですが、
大人のシックさというより大人の地味さが前面に出てしまいました(^_^;)

子供達にも暗いと言われたので
家にあったブルーのリボンを飾ってみました

4_20121115122948.jpg3_20121115122935.jpg

夜、玄関に飾ると
玄関の少しオレンジがかったライトに照らされて・・

2_20121115122929.jpg

ああ、
ホントはこんな雰囲気にしたかったのです。

でも、明るいところに出さないで、
ずっとこのライト当ててないとだめなんだよな~~

色使いって難しいとまたまた痛感したのでした。

                読んでいただいてありがとうございます。
                   ランキングに参加しています。
              お帰りの際に「読んだよ~」とクリックお願いします

                          ↓↓↓                        
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
                       にほんブログ村

                       FC2 Blog Ranking
                                    


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 9 comments 

-9 Comments

みこ says...""
素敵です(^_-)-☆
大人な感じ~良いですね(*^_^*)見とれちゃいます♪
飾る場所で色の感じが変わって良いです。
色んなカラーも良いですが、私好きです!(^^)!
結構重さありそうですね(^v^)
2012.11.15 13:20 | URL | #- [edit]
tansan says...""
娘さん美味しそうなケーキ作ってますね~。すご~い。

リースいいですね♪
以前リースの部品にはワイヤーをくっつけていると書いていましたが、本体にくっつけるときはボンドですか?それともワイヤーをひっかけているのですか?差し支えなければ教えてください。
2012.11.15 18:51 | URL | #- [edit]
55スマイル says...""
こんばんは。
リースすっごく綺麗ですね♪この色合い好きです♪
一つ一つのパーツの繊細さもですが、どこにどのパーツを持ってくるか、
トータル的なセンスと技術の高さが素晴らしいですね。

娘さんのケーキ美味しそうですね♪
ちゃんと約束守ってくれて、お母さん思いですね。

2012.11.15 20:23 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
みこさん

ありがとうございます(*^_^*)
出来ればいつもと違う色合いでと思い作りました。
作ってみないといいのかもわからないので
失敗しても作り続けます(^^)
結構重いです!
2012.11.16 14:20 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
tansanさん

お菓子は以前から時々作ってくれます。
美味しいですよ~♪

すみません!!間違ったこと書いてました(>_<)
アレンジにする場合は花や葉っぱにワイヤーを付けるのですが、
リースはワイヤーを付けずに花や葉っぱそのまま土台にボンドで貼り付けます。
2012.11.16 14:24 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
55スマイルさん

そんな、そんな・・・ありがとうございます(*^_^*)
わたし、丸いものって好きなんです。
なのでいかにこれを丸く飾っていくかだけを考えながら
とにかく隙間の無いように貼り付けていくっていう感じです。
そのお言葉を胸に、
そうなれるように頑張ります。はい!
2012.11.16 14:59 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.16 17:33 | | # [edit]
hina says...""
ライティングによって雰囲気が変わりますね~♪
どれもとても素敵です(//▽//)
私もオレンジ系のライティングのが好みです♪
2012.11.18 22:11 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
hinaさん

そうなんです!!
夜の玄関、昼の玄関、昼の外の明るさによって
同じリースがいろいろな表情に変わるので面白いなと思いました♪
2012.11.18 22:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
