KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

植え替え

ちょっと久しぶりです。

週末は実家で法事があり帰省してました。
法事の後で母や親戚の方たちと近くの温泉宿へ。

1_20121119212220.jpg

料理をおいしそうに撮影するって難しいですね。
実際は、写真で見るより豪華で、美味しかったです。

さすがにお風呂は撮影できなかったので
私の撮ったものではないですが・・

お風呂

この温泉お風呂がすごくいいのです。
露天風呂が凝っていて
今回の女風呂は、露天の方へ行くと桧風呂や釜風呂など大小合わせて8個あります。
男性の方は10個です。
毎日女と男は入れ替わるのですが、
いろいろなお風呂にちょこっとはしごするととても楽しいです。

温泉を満喫して帰ってきました。

そして、今日はたまたまホームセンターに行くと
ガーデンシクラメンがどうしても気になる・・・

本当は、この冬はあまり新しい苗を植えるのはやめようと自粛していましたが、
とうとう我慢できずいろいろ購入してしまいました。

早速帰って来て庭仕事。

7_20121119211817.jpg
6_20121119211809.jpg
5_20121119211802.jpg
4_20121119211756.jpg
3_20121119211745.jpg
2_20121119211723.jpg

去年はビオラとパンジーが大半でしたが、
今年はシクラメンをメインにしました。

ビオラは花の数が多い分、花がら摘みが大変でした。
今年は少しは楽できるかな・・・

夏が終わり、
寂しげだった庭が少し華やかになりました。

さあ、明日からクラフト制作がんばります。

                 読んでいただいてありがとうございます。
                   ランキングに参加しています。
              お帰りの際に「読んだよ~」とクリックお願いします

                          ↓↓↓                        
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
                       にほんブログ村

                       FC2 Blog Ranking
                                    


Category : ガーデニング
Posted by KYOKO on  | 2 comments 

-2 Comments

*kinari* says...""
こんにちわ^^
寒くなりましたね~。

私もこの時期になるとシクラメンが欲しくなるんですよ
我が家には2年前買ったガーデンシクラメンがあるのですが
植え替えもしないで水と液肥だけで毎年花を咲かせてくれます。

手入れが楽でお気に入りなんですが、貧弱になってきますね(笑)

こちらは初雪も降り色のない世界に突入です。
綺麗なお花、又見せてくださいね(*^_^*)
2012.11.21 11:19 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
*kinari*さん

こっちに比べたらそちらの寒さは相当なものなのでしょうね(>_<)
寒いの苦手な私は、
遊びには行けても、住むのはきっと無理かな・・素敵なところなんでしょうけど・・

シクラメン、去年から気になり始めました。
色もいろいろあって可愛いです。
毎年咲いてくれるといいな♪

2012.11.23 00:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
