KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

ペン立て

ペン立て5個作りました。

1_20121130225322.jpg

それぞれに少しずつおめかしを・・・

2_20121130225325.jpg

3_20121130225327.jpg

おめかし完了!

4_20121130225329.jpg

いつものように、中にプラスティックのペン立てを入れました。

5_20121130225332.jpg


完成です。


                読んでいただいてありがとうございます。
                   ランキングに参加しています。
              お帰りの際に「読んだよ~」とクリックお願いします

                         ↓↓↓                        
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
                       にほんブログ村

                       FC2 Blog Ranking
                                    


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 4 comments 

-4 Comments

石畳のん♪ says..."シンプル※なのに素敵~♪"
※シンプルは・・・アレンジ前で
又、KYOKOさん作品の中では
ということですので・・・(^。^)h
もちろん、アレンジはお見事!

底は普通に編まれているのですよね?
そして、一段目は後で輪っかで飾る??
違っていたらお許し下さい。そして、もし
企業秘密じゃなかったら、ヒントだけでも
教えて頂けたら凄く嬉しいです♪(*^。^*)

P.S.
綿棒の空プラスチック容器が沢山出るので私も
よりシンプル版?を作ってみたいと思いました!
2012.12.01 00:02 | URL | #7iSbDyII [edit]
KYOKO says..."Re: シンプル※なのに素敵~♪"
石畳のん♪さん

こんにちは。
このペン立て、底は編んでいません。
紙バンドを貼りあわせて作っています。
なので、1段目部分が外から見ると汚いです。
その汚さを隠すために後から1段を貼り付けています。
このように小さいものは、
きれいに平面になるように編まないと底が安定しないので
ペンを入れても倒れたりしないように
今回は貼り合わせて作ってみました。
委託ショップのクラフト教室のための試作品です。
初心者の方対象なので、底は私が作り側面から生徒さんに作っていただく予定です(^^♪
2012.12.02 13:51 | URL | #- [edit]
石畳のん♪ says..."詳細をありがとうございます!"
“企業秘密”を丁寧に教えて下さり恐縮ですぅ。<(_ _)>
なるほど~安定の為の貼り合わせ。φ(..)メモメモ
そして、目隠しの為?とはいえ、一段目の輪っかは
デザイン的にも、安定感でも、◎ですよね~♪(^。^)h
さっすがKYOKOさんです!私は滅多にありませんが
こういう嬉しい体験では、神(紙)様の存在を感じます。

ではでは、急に寒くなりましたので
KYOKOさんも、ご自愛下さいネ♪

P.S.
↑の宝箱?も完成が楽しみですね♪(* ̄。 ̄*)ウットリ
2012.12.02 14:40 | URL | #7iSbDyII [edit]
KYOKO says..."Re: 詳細をありがとうございます!"
石畳のん♪さん

ご丁寧に、お返事ありがとうございます(*^_^*)
石畳のん♪さんも風邪ひかないように気を付けてお過ごしくださいね(^^♪
2012.12.03 21:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
