KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

今日のレッスン&リースのリフォーム

今日はレッスンでした!

1_20121204152533.jpg

写真の仕切り付きの持ち手の倒れる籠の続きです。

Mさんのレッスンは、今日が今年最後です。
頑張って無事完成しましたが・・・
なんと完成品の撮影を忘れてしましました!ガーン!!

とても丁寧で、几帳面なMさんが
とてもお上手に作られたと言うことだけご報告します。


そして、
2年前に作りお渡ししたNさんのクリスマスリース、
かなり色あせたと言うことをお聞きして、
リフォームしました。


before

1_20121204152508.jpg2_20121204152510.jpg

花はそんなに変化してないのですが、
葉っぱが見事に紅葉しかかっていました。

after

4_20121204152514.jpg3_20121204152513.jpg

2年前に作ったバラですが、
今作っているのと花びらが違います。
年月を感じます。

本当は花もリフォームしたい衝動に駆られましたが
色はまだ大丈夫そうなのでこのまま様子を見ることにしました。

どうも、1年じゅうずっと飾っていただいていたみたいです。
ありがたいことですが、
日焼けを防ぐために、クリスマスの時期だけ飾っていただけると色落ちも防げると思います。

それにしても、
赤系の紙バンドってすごい!!


                 読んでいただいてありがとうございます。
                   ランキングに参加しています。
              お帰りの際に「読んだよ~」とクリックお願いします

                          ↓↓↓                        
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
                       にほんブログ村

                       FC2 Blog Ranking
                                    






Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 4 comments 

-4 Comments

石畳のん♪ says..."憧れの裁縫箱&リフォーム"
あの素晴らしいカゴ(私が夜中に魅せられた)を
KYOKOさんから直々に教えてもらえる生徒さん達
なんて お幸せなんでしょう♪(* ̄。 ̄*)ウットリ

ところで

『リースのリフォーム』は、紙バンドに色を塗ったのですか?
それとも差し替えたのですが??もし そうならば、もの凄く
大変ですよね~。塗るのも、もちろん大変そうだけど・・・(゜-゜)

いずれにしても“素敵過ぎるリース”です♪(* ̄。 ̄*)ウットリ2
2012.12.04 23:54 | URL | #7iSbDyII [edit]
KYOKO says..."Re: 憧れの裁縫箱&リフォーム"
石畳のん♪さん

ありがとうございます♪
リースのリフォームですが
葉っぱをすべて力ずくで(^_^;)引っ張って取ってから
新たに作った葉っぱを付けてます。
花まで作るとなると大変ですが、
葉っぱだけなのでそんなに大変ではないです!!
生まれ変わったリースを見ると私も元気になります(*^^)v

それから、石畳のん♪さんのクリスマスツリース・トラップ可愛いですね。
いろいろな色で作るとさらに楽しめますね(^^♪
2012.12.05 00:21 | URL | #- [edit]
石畳のん♪ says..."嬉しいワン♪(T_T)うるる"
KYOKOさん、お忙しい中 またまた企業秘密を
太っ腹に明かして下さって恐縮ですぅ。<(_ _)>
そうか~『力ずくで・・・』φ(..)メモメモ

そして、そして、

マイ作品「クリスマスツリース・トラップ」にまで
舞い上がるような感想と、素敵なアイディアを頂き
ありがとうございます。早速頑張っちゃおう!っと!

P.S.
今日の『小さなかご』もお洒落ですね~♪(* ̄。 ̄*)ウットリ
『レースとのコラボ』・・・私には、永遠の憧れ♪かも。(-_-)
2012.12.05 14:36 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.07 09:53 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
