KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

買い物用バスケットの修正

年末にオーダーで買い物用のバスケットを作りました。
その画像がこれです。

009_convert_20101228221639.jpg

とにかく早く作って渡したい一心で、
あまり考えずに作ってしまいました

でも、後でよく考えたら
買い物に行くときに使いたいと言われていたのに
サイズもいい加減で
大きすぎてカートの下に入らないのではないかと・・・

強度も足りない。

それに、
2本の持ち手の間の距離が短く、
重いものを左右のバランスを考えずに入れると
ゆらゆら揺れて安定感がない。

ずっと気になっていたので
えーいもう一度挑戦してみようと思い立ちました。

今度は、スーパーのバスケットのサイズをちゃんと測り、
縁部分と持ち手に木の薄い細い板を挿入し、
底もクラフトバンドを部分的に二重にしました。

001_convert_20110123171308.jpg

2本の持ち手の間隔を広くしたら
重たいものを入れても安定するようになりました。


002_convert_20110123171348.jpg003_convert_20110123171421.jpg

編み方がシンプルになったので、
縁の側面にに三つ編みを付け、
縁の中にも三つ編みを埋め込みました。

008_convert_20110123171449.jpg

念のため、今日実際にスーパーに行って使ってみました。
カートの下にもちゃんと入りました

ただ、
前よりサイズが小さくなったので
入る量は少ないと思います。
たくさん入れたいと言われていたので、
もう少し大きくしてもよかったかも

今度は自分用にも作ろうかな

いつも見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければこちらをクリックお願いします!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村







Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/44-36c66916
該当の記事は見つかりませんでした。
