KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

大掃除の途中ですが・・・

こんばんは。

そろそろ、大掃除をしなけりゃと思っていたら
雪がちらちら・・
寒いとやる気も出ません。

部屋を見渡すとリビングに置いているあるものが気になります。

それは、

4_20121226231004.jpg

これです。

以前にも書いたかもしれませんが
私、健康器具オタクです。

過去にもステッパー、ジョーバ、一人で腹筋出来る器具、バランスボールなど
あらゆるものを持っています。
でも、結局はいつも続かず、邪魔になり
主人がそのたびに2階の納戸に持って上がります。

バランスボールだけは、あまりのゴム臭さに
乗るたびに吐きそうになるので、捨ててしまいました。

家でクラフトとフィットネスをセットの教室やればいいんじゃないの~といつも嫌味を言われています。

自分でも三日坊主だという自覚はあるのですが
このレッグマジックをTVで見た時、
これなら出来ると思ってしまい、
娘の反対を押し切って買ったのですが、

今は・・

2_20121226231003.jpg

こんな有様です。
息子が学校から帰ってきたら、脱いだズボンをかけています。
手提げ袋も掛けれますよ~~

掃除のたびに邪魔だな~と思ってしまう根性なしの私です。

なのに、なのに、
また雑誌を見ていたらこれが・・・

5_20121226231005.jpg

すごーく興味があるのですが、
これが欲しいなんていたら家族全員から一斉に
「絶対に無理!!」と言われそうなので諦めます。
これってこんなに堕落した私でも出来るのでしょうか??



やっぱり、
私は指の運動しか出来ないようです。

ということで、こんなもの制作しています。

1_20121226231002.jpg

これは、かなり指の筋肉使いますよ(^^♪

               読んでいただいてありがとうございます。
                   ランキングに参加しています。
              お帰りの際に「読んだよ~」とクリックお願いします

                          ↓↓↓                        
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
                       にほんブログ村

                       FC2 Blog Ranking
                                    


Category : その他
Posted by KYOKO on  | 12 comments 

-12 Comments

ぷぷ says...""
分かりますぅ。健康機具欲しくなりますよね。うちはレッグマジックは使わなくなり友人に譲りましたカーヴィダンスの本は三冊あります。が、効果が出る程続いてません
指の体操いい表現 私も使わせてもらいます(笑)
2012.12.27 01:17 | URL | #- [edit]
かえるみん says..."そうなりますとも"
こんにちは。 かえるみんです。

うちも主人の腹筋マシーンがありますが、
テーブルの下にもぐったままです(笑)

片付けようと思って、もう年末。
たぶん来年に持ち越しですな。

ダイエット器具って
どうしてそういう末路になるんでしょうね(^^;)
2012.12.27 04:56 | URL | #- [edit]
だりあ says..."同じ同じ"
わたしもあるある
フラダンスのDVDとヨガのが
みんな一緒なんだね。ホッとした
2012.12.27 13:29 | URL | #3/2tU3w2 [edit]
ねねあみ says..."分かります(^^;;"
私も健康器具、子供のおもちゃになってます(^^;;
数年前に思い切ってビリーズブートキャンプに入隊しましたが、変な所の筋肉を使ったせいかCTするはめになりましたσ(^_^;)
買った瞬間まではやる気満々なんですがね…。
2012.12.27 15:09 | URL | #Sp2yhnko [edit]
anna says..."No title"
あはははは(ごめんなさい、声に出して笑ってしまいました・・
うちにもあります、ステッパーだの、腹筋ができる座椅子だの、ビリーのナントカカントカのDVDだの・・・
今のところ、結論は「ジョギングが一番」なのですが、せっかく気合いを入れて始めたのに、風邪をひいたばっかりにすっかり中断・・・
私もせいぜい指の筋肉を鍛えることにします。とほほ
2012.12.27 20:11 | URL | #OBMsjrhY [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
ぷぷさん

ぷぷさんもレッグマジック購入されたんですね!!
私は、もしかしたらまた使うかもと思うと人にあげれません(>_<)
でも使わない可能性の方が高いですけどね!
指の運動しか続かない私です。
2012.12.27 23:10 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: そうなりますとも"
かえるみんさん

そうなんですよね!!
ダイエット器具は最終的には物置になったり
邪魔ものになったりします(>_<)
でも、片付けるのも勇気がいります。
2012.12.27 23:12 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 同じ同じ"
だりあさん

そうだ、うちにもピラティスのDVDがあります。
1週間だけしかやってません・・・(>_<)トホホ
2012.12.27 23:14 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 分かります(^^;;"
ねねあみさん

ビリーズブートキャンプですか!!
それは、私にとっては上級者さんです(*^^)v
でも、CTとは、大変でしたね(*_*)
確かに買う時はやる気満々でした、私も。
2012.12.27 23:17 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
annaさん

annaさんちにもいろいろあるんですね!
もしかしてまたやるかもしれないと思うとなかなか処分出来ません(>_<)
ジョギングなんてすごいです!
私、10m走っただけでぜいぜいするので絶対無理だと思います。
私も指の筋肉鍛えます(*^^)v
2012.12.27 23:22 | URL | #- [edit]
なっぽん says..."No title"
私もブートキャンプに入隊しました!!が、流行った時だけ頑張りましたが、今では書棚の奥に眠ってます。笑

昨日、はなまるマーケットを見てたらエクササイズの紹介があり、TRFのエクササイズ良いなと私も思ったのですが、またやらなくなりそうなので…(^_^;)
でも、ラジオ体操が丁度良い運動になると、はなまるで言ってましたよ。体操のやり方などを説明している本があるとのことなので、書店で見てみて下さい(^-^)私もラジオ体操だったら出来るかなと思ってます(笑)
2012.12.28 01:45 | URL | #tZDc9YLU [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
なっぽんさん

はなまるマーケットでエクササイズの紹介やってたんですね!
私も見たかったです。

なっぽんさんのコメント見て
私、ラジオ体操のDVD付きの本を持っていたことを思い出しました(^_^;)
腰痛があって1週間ぐらい1日6回くらいラジオ体操やってました。
そしたら、そのせいかわからないですけど腰痛がよくなって
そしたら、体操やらなくなっちゃって
今では本棚の中にしまっています。
なので、この本を持っていたことすら忘れてました(>_<)

う~ん、これすら出来ないくらいなので
TRFのエクササイズは無理ですよねぇ(汗)

2012.12.29 00:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
