KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

バラと蝶

昨日のブログに書いた健康器具ですが、
結構みなさんお持ちみたいで
私と同じ思いの方がたくさんいるのがわかり
私だけじゃないんだと安心しました。

今日、自分の記事を読み返していたら、
レッグマジックをレッグウォーマーと書いているではないですか!!
娘が「蝶恥ずかしいからやめて~!」と言いながら訂正してくれました。

体も衰えているけど
脳も衰えているようですな~(>_<)トホホです。

さて、
結局一番元気な指の運動の結果
あるものが完成しました。

この方法、エコクラフトで作っている方もいると思いますし、
飾りなどでも見かけたことがあると思いますが、

私もずっと前からやってみたかった事です。

少し前に、バラのプレートを作ったのですが、
その縁にも模様として試みて
ますますやってみたくなりました。

そのためにまずは鉛筆で紙に書いてみました。

4_20121227232420.jpg

なんとなく
イメージが湧いてきたので
実際にクラフトで作成してみました。

1_20121227235606.jpg


土台のプレートを作り、
絵を見ながらクラフトを1本1本カットしながらボンドで貼っていきました。

2_20121227232417.jpg

バラはもちろん、
今回、どうしても蝶々を描きたくて試みましたが、
中にたくさん入れ過ぎて、黒っぽくなりすぎました。
もう少し隙間がないと模様がよくわからないです。

3_20121227232418.jpg

横から見るとこんな感じです。

見る角度によって雰囲気が少し変わります。

今回は、お試しと言うことで20㎝×20㎝という
小さいプレートで作りましたが、
今度は、もっと大きなサイズで色を変えて作ってみるつもりです。

ああ、
ホントはこんなことしてる暇があったら掃除しないといけなかった・・(>_<)
年賀状も書かなきゃ・・

明日は、掃除&年賀状書き&買い物を頑張ります。

                読んでいただいてありがとうございます。
                   ランキングに参加しています。
              お帰りの際に「読んだよ~」とクリックお願いします

                          ↓↓↓                        
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
                       にほんブログ村

                       FC2 Blog Ranking
                                    

スポンサーサイト

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 2 comments 

-2 Comments

石畳のん♪ says..."年賀状、大掃除は順調ですか~?(^O^)/"
既に今年最後のご挨拶を終えていましたが
最後の最後の?ご挨拶に伺いました。(^^ゞ

今回の作品も細やかで、アップにしても美しく
流石のKYOKOさんと言う感じですね~。(* ̄。 ̄*)

また又質問になってしまいますが、紙バンドの方は
下書きをせずに、貼り付けて行くのでしょうか??

そして、色を付けると、ステンドグラス風になりそうで
カラフルな作品も見てみたいナ♪と思いました(^。^)h

それでは・・・

最後まで素敵な素敵な作品をありがとうございました!
ご家族皆様お元気でよいお年をお迎え下さい!(^O^)/
2012.12.30 15:03 | URL | #7iSbDyII [edit]
KYOKO says..."Re: 年賀状、大掃除は順調ですか~?(^O^)/"
石畳のん♪さん

ありがとうございます(*^_^*)
年賀状は、何とか書けましたが
大掃除は・・・諦めました(>_<)

下書きについてですが、
本当は下書きしたいのですが、
消えるタイプのペン等を使って書いても
完全に消えないことがあるので
今回は下書きはせず、
書いたイラストを見ながら一発勝負で貼り付けています。
なので花びらや葉っぱの筋はイラストとは微妙に違います。

いつもコメントいただき本当にありがとうございました。
とても励みになりました。
来年もよろしくお願いします<(_ _)>
良いお年を!!
2012.12.30 21:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
