KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

講習会の準備

週末の講習会の準備中です。

いつもは自宅でのんびりした教室しかしてないので
いざ、自宅以外でとなると忘れ物は絶対にしてはならないので
いろいろ、必要な準備を考えています。

まずは、レシピを制作。

3_20130116004741.jpg


18名ともなると、きっと全員に気を配る余裕はないと思うので
今回のレシピは、初心者用の基本のバッグではありますが、
レシピを見れば出来るぐらい詳しく作ったつもりです。

そして、必要物品の準備。

ハサミとおしぼりは各自で持って来てもらいます。

4_20130116004743.jpg

うちにある大量の洗濯バサミや色鉛筆、木工ボンド、PPバンドを個々の袋に入れました。

今回は余裕を持っての2回コース。
出来れば、実際に使っていただけるものにしたいので
完成後はすべてのバッグを持ち帰り霧吹きかけて、ニスを塗ってからお返しする予定です。

なんとなく、だいたいこんなもんかなと安心してましたが、
そういえば、一番大切な紙バンドがまだ届いていません!!
関東は積雪で宅急便どうなってるのかな・・・(>_<)

明日届くことを願って
今日はもう寝ることにします。

準備はつづく・・・

                読んでいただいてありがとうございます。
                   ランキングに参加しています。
              お帰りの際に「読んだよ~」とクリックお願いします

                          ↓↓↓                        
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
                       にほんブログ村

                       FC2 Blog Ranking
                                    



スポンサーサイト

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 10 comments 

-10 Comments

みこ says..."わぁ~(*^_^*)"
量がはんぱないですねぇ~
洗濯バサミの量も~(^v^)ボンドは返却ですか?
バックにも霧吹きするんですね。勉強になります(^^♪
レシピ作りもポイント・ポイントを写真撮らないといけないので
難しいですよね。コメントも考えますよねぇ~って、私だけでした(^_^;)失礼しました。
早くバンド到着するといいですね(^v^)講習会頑張って下さいね(*^_^*)応援してます♪
2013.01.16 11:14 | URL | #- [edit]
CHIE says..."No title"
すごい量ですねっ・・・
ボンド、そんなにご自宅にあったのですか??

それにしても講習受けらる方ウラヤマシイ♪
レシピ、すごい細かく写真付きだしいいなぁ~
KYOKOさんの講習受けたいなぁ・・・

頑張ってくださいね。
2013.01.16 12:15 | URL | #- [edit]
石畳のん♪ says..."紙バンドは届きましたか~?(^O^)/"
『大雪』、遠くはなれたKYOKOさんのところまで
影響があったのですね~。今頃は無事に届いて
キットカットがサクサク進んでることをお祈りします。
(こちらは楽しみにしてた生協品が欠品でした!(>_<))

『レシピ』も流石の美しさですね!(* ̄。 ̄*)ウットリ
『ボンド1本&洗濯バサミ』までも天晴れです!(゜-゜)
美しく仕上がったバッグを手にする生徒さんの笑顔が
浮かびます♪体調に呉々も気を付け頑張って下さい!
2013.01.16 14:10 | URL | #7iSbDyII [edit]
tomo says..."がんばってくださいね!"
準備が大変ですね。カットしていくのですよね。
体力も必要ですね。がんばって くださいね。 
2013.01.16 18:34 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: わぁ~(*^_^*)"
みこさん

紙バンド無事到着しました(^^)v
レシピ作りはまだまだ難しいです。
説明の言葉がなかなか浮かばないし、
写真もどうしても多くなってしまいます(>_<)
頑張ります!!
ありがとうございます(*^_^*)
2013.01.16 20:43 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: No title"
CHIさん

ボンドはさすがに購入しました(^^♪
レシピの文章がほんと難しいです!!
頑張ります!!
ありがとうございます(*^_^*)
2013.01.16 20:45 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 紙バンドは届きましたか~?(^O^)/"
石畳のん♪さん

紙バンド無事に到着しました。
これからカット頑張ります!!

皆さんが笑顔で作れるようにお手伝いできたらいいなと思っています。

インフルエンザも流行ってきてるようです。
体調管理も頑張りますね♪
2013.01.16 20:49 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: がんばってくださいね!"
tomoさん

ありがとうございます(*^_^*)
これからカット頑張ります。

あと3日あるので大丈夫だと思いますが、
気合で乗り越えます!!
2013.01.16 20:51 | URL | #- [edit]
やす says..."ありがとうございます!"
凄い数ですね!
レシピも写真取り込んで手作りさて、脱帽です。
印刷されたレシピさえ理解出来ないのに感激(^o^)/
生徒さんの作品アップ楽しみにしてます。
教室頑張って下さい!
2013.01.16 23:04 | URL | #fdCg1DEI [edit]
KYOKO says..."Re: ありがとうございます!"
やすさん

ありがとうございます(*^_^*)
今、キット作り頑張ってます!!
生徒さんの作品もアップしますね♪
2013.01.17 20:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
