KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

自宅教室&出来ました

今日は午前中自宅教室でした。
最近(いや、ずっと前からです)ボ~~としていて、いつも写真撮り忘れちゃいます。

ご自分の6月にある結婚式に手作りのウエディングボードを飾りたいということで
打ち合わせをしました。
ガーベラ、薔薇、小花、葉っぱを飾ることになったので、
まずは、今日薔薇を一緒に作りました。

薔薇は3色で17個作ります。
今日2個出来ましたので後はおうちで宿題です。

完成まで一緒に頑張りましょうね!!


さて、先日から作っていたお道具箱2つが出来ました。

1_20130127001616.jpg

2_20130127001618.jpg

やっとお渡しできます。
長いことお待たせしてごめんなさい。


そして、明日はコミュニティーセンターの講習会2回目です。

先週は天気も良かったのに、今夜から雪が積もってきました。
雪道の運転は苦手なので明日も夫に送ってもらいます。
参加してくださる方は運転大丈夫かな・・・
気を付けて来ていただきたいです。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お帰りの際に「読んだよ~」とクリックお願いします

↓↓↓                        
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
             


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 6 comments 

-6 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.27 10:44 | | # [edit]
anna says...""
オーダーも羨ましい・・・
いつの日か、アクセサリ作りのお道具箱を作っていただきたいくらいです。
(自分のブログにも一応エコクラフトカテゴリーがあるはずなのですが・・・こんなの無理)
暖かくなったら、せいぜいバッグでも作ることにします^^
2013.01.28 09:18 | URL | #OBMsjrhY [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
非公開コメントの方へ

アドバイスと言うことでしたので
こちらにお返事させていただきます。

まず、お道具箱を作るに際して参考にした本ですが、
具体的にはありません。
今までたくさん出ている書籍すべてが参考になっています。

持ち手の強度ですが、
中に細い木の板を入れて型崩れしにくいようにしています。
板を入れるのは真っ直ぐな持ち手にしか使えませんが・・。

縁は、個々の紙バンドの強度を見て、
強度のある紙バンドを使った時は4重、弱い時は6重ぐらい貼り合わせています。
参考になりましたでしょうか?
2013.01.28 10:25 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
annaさん

ありがとうございます(*^_^*)
クラフトの良いところは、
ノコギリを使わないで好きな大きさの入れ物が作れるところですよね。
アクセサリー入れも作ったら楽しいですね♪
2013.01.28 10:28 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.06 10:59 | | # [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
非公開コメントの方へ

質問のお応えですが、
籠の画像を見ないと何とも言えないのですが・・・
私は、底が丸や楕円のかごは輪編みしますが、
四角いかごは、輪編みはしません。
1段編んでボンドでとめて、2段目編んでボンドでとめて・・・
という方法なので、四角を輪編みにする方法はよくわかりません。
本当にごめんなさい。
よければ、メールアドレスを教えていただき
そちらにメールしますので、
画像を添付して返信いただけるとアドバイスが出来るかもしれません。
ご検討下さい(^^)v
2013.02.06 16:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
