KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

本物のバラ&丸いかご

今日お花屋さんに行ったら
きれいなバラを発見!!
買ってしまいました。

1_20130130202303.jpg

バラって、花びらの形もいろいろですよね。
最近、クラフトのバラも
もっと違った形で作れないか考えています。

なので、綺麗なバラを見ると花びらを解体したくなる・・・
今も、このピンクのバラを解体したい衝動に駆られていますが、
花びらを取ってしまったらもう元には戻せないし、
どうしようか迷っています。

そうか!!
バラ風呂にしたらいいかも♪

やっぱり本物はいいな~~


綺麗なバラに癒されながら、
コイリングのかごを作りました。

3_20130130202306.jpg

やっと出来た!
でも、予定より大きくなっちゃった。
可愛くないけど、こんなんでよろしいでしょうか??

2_20130130202304.jpg

梱包準備が出来たら発送したいと思いますので、
もうしばらくお待ちくださいね~~

さあ、
次はお道具箱がんばります!!


読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お帰りの際に「読んだよ~」とクリックお願いします

↓↓↓                        
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
            


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 9 comments 

-9 Comments

石畳のん♪ says..."素敵な薔薇ですね~♪(* ̄。 ̄*)ウットリ"
よりリアルな世界を追求する為に、お花には気の毒ですが・・・
一枚ずつ花びらを取らせてもらうのが一番の近道でしょうか?
『バラ風呂』は今日あたりトライされるのかしら?(-_☆)キラリ

私事で恐縮ですが、油絵を少しやっていた時代、静物画の
花が一番苦手でした。なのに、なぜか未だに未練があって
いつか植物画をやってみたいな~♪と思っています。(゜-゜)

KYOKOさんも、もしかしたら?興味がおありでしょうか??
2013.01.31 19:27 | URL | #7iSbDyII [edit]
KYOKO says..."Re: 素敵な薔薇ですね~♪(* ̄。 ̄*)ウットリ"
石畳のん♪さん

バラさん、もう少しそのままで楽しんでから
お風呂に入ってもらおうと思います(^^♪

油絵!!なんて素敵なのでしょうか!
私は、高校の美術の授業で描いたような描かなかったような・・・
昔のことで、それすら覚えてません(^_^;)
結婚してから数年トールペイントやってました。
水彩画は興味ありますのでいつか描いてみたい気はします。
石畳のん♪さんの油絵も見てみたい~~♪



2013.01.31 23:07 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.01 11:19 | | # [edit]
CHIE says..."KYOKOさんの・・・"
追求心に脱帽です。。。
そういう気持ちがないと、やはり素敵な作品は出来上がらないですよね!
薔薇風呂の感想も楽しみにしております♪

コイリングのかご、素敵です!!!
2013.02.01 12:26 | URL | #- [edit]
石畳のん♪ says..."嬉しいリクエストにお応えしちゃいました!<(_ _)>"
大変嬉しい反応を戴けたので、調子に乗ってしまいました!(^_^;)
お時間が出来ましたら、本日(2月1日)マイブログを覗いて下さい♪
リンクも事後承諾で大変恐縮ですが、御了承頂けると幸いです。
2013.02.01 13:58 | URL | #7iSbDyII [edit]
KYOKO says..."Re: バラきれいですね♪"
非公開コメントの方へ

どこにお返事したらいいのかわからなかったのでこちらにします。

コイリングの作り方ですが、
私はレシピを作っていないのでなかなか言葉で説明することは出来ません。
ごめんなさい。
私が参考にしている本は、『和風エコクラフト手芸 part 2 和風の手さげかご・巾着と雑貨 』(レディブティックシリーズ no. 2979) です。
とても丁寧に書かれています。
完全な丸い形の作品はないですが、楕円であればこの本を見れば編めると思います。

何か疑問な点があれば、メールアドレスを教えていただけると
アドバイスは出来ると思います。
こんな答えしかできなくてごめんなさい。


2013.02.01 14:29 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: KYOKOさんの・・・"
CHIEさん

ありがとうございます(*^_^*)
バラを解体しても、どこまで真似できるかはわかりませんが・・・(^_^;)
バラ風呂は、私もいいなと思ったのですが、
後の掃除が大変かも(>_<)
2013.02.01 14:32 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 嬉しいリクエストにお応えしちゃいました!<(_ _)>"
石畳のん♪さん

早速見ましたよ~~!リンクもぜんぜんOKです。

そして、感動しました\(^o^)/
こんなに本格的なものを描かれていたなんて、スゴイです。
美術館に展示されているような画家さんの作品ですね。
実際、どこかに展示されていたのでしょうか??

素敵な作品を見せてくださってありがとうございます(*^_^*)
また、見に行きます。
2013.02.01 14:38 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.02 17:57 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
