KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

ティッシュケース&乳がん検診

プレ企画の作品3個目のティッシュケースが完成しました。

1_20130204144046.jpg

ご希望は、
ブラウン系で、レースを付けるというものでした。

2_20130204143735.jpg

本日発送します!
お待ちくださいね(^^♪


ところで、
今日総合病院で乳がん検診を受けてきました。
2年に1回の検診なので、2年ぶりです。

お恥ずかしながら、
私の胸は年々退化しており、一般的に言う貧乳です。

マンモグラフィーを経験された方はわかると思いますが、
検査の時に技師さん(女性)が、圧迫版なるものに胸を挟むのですが、
それがなかなかうまくいかない・・・
技師さんを見ると汗をかきながら、私の胸と格闘していました。
ホントこればかりは仕方のないことですが、
なんだか申し訳ない気持ちになりました。
撮り直しもありましたが、なんとか無事終了。

痛いのか痛くないのかということに関しては、
きっと個人差があるのでここではあえて申しませんが、
たとえすご~く痛くても
2年後また検診は受けるつもりです。

触診は異常なしで、マンモの結果は後日郵送するそうです。


さあ、次はバラのコサージュ作りますね!

読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お帰りの際に「読んだよ~」とクリックお願いします

↓↓↓                        
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
             

スポンサーサイト

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 8 comments 

-8 Comments

トローリー says..."素敵です。"
こんにちは。

お忙しくされている中、プレ企画のティシュケースを早速作って頂き
ありがとうございます。

とても素敵に仕上がっていて、レースも私好みです。

手元に届くのを楽しみ待っていますね♪
2013.02.04 17:54 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 素敵です。"
トローリーさん

本当に遅くなってしまい、ごめんなさいm(__)m
でも心を込めて作りました。
気に入ってくださるといいのですが(^^♪
2013.02.04 18:24 | URL | #- [edit]
石畳のん♪ says..."マンモグラフィー、お疲れ様でした♪"
『胸は年々退化』・・・同じなので笑っちゃいました~!(●^o^●)
技師さんの描写もお見事で手に取るように分かります。(^。^)v
『触診異常なし』でヨカッタですネ~♪\(^o^)/詳細な結果も
良好でありますよう、心からお祈りしています!p(^‐^)q
P.S.我が市は偶数歳なので、私は来年受ける予定です。
2013.02.04 19:25 | URL | #7iSbDyII [edit]
みこ says...""
すみません、笑っちゃいました(^_^;)私も同じです。私は、1年に1回なんですが、
マンモは、申し訳ないほど挟むの大変みたいです(^_^;)この前は、小さすぎてすみませんって
言っちゃいました(^_^;)毎回申し訳ない気持ちになります。
ティッシュBOX良いですね(^v^)KYOKOさんの参考にして作ってみましたよ(*^_^*)
写真送りますので見てくださ~い(^^♪
2013.02.04 19:56 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: マンモグラフィー、お疲れ様でした♪"
石畳のん♪さん

技師さんは、ちゃんと撮影しないと正確な診断が出来ないので
ものすごく一生懸命やってくれたのだと思います。
なので、私も時間がかかっても何とかお願いしますという気持ちで耐えました!
これから、どんどん退化するでしょうが、
私も頑張って検診受けたいと思います(^^)早期発見が一番ですから!
2013.02.04 20:17 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
みこさん

結構貧乳仲間が多いですね(^_^;)
みこさんは毎年検診を受けておられるんですね。
最近は、検診受ける方が多いみたいで、
数か月前に予約して、やっと今日検診できました。

ティッシュBOXの画像楽しみにしてますね~(^^♪
2013.02.04 20:22 | URL | #- [edit]
トローリー says..."届きました。"
ティシュケース届きました!!

ブログで拝見していた実物を前にして感動です。
エコクラフトのまっすぐなテープで作られているとは・・きれいな曲線・きれいな仕上がり・まさしく神業です。
とても素敵な作品をありがとうございました。
大切に使わさせてもらいます。

kyokoさんのブログ、これからも楽しみにしていますね♪



2013.02.05 19:15 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 届きました。"
トローリー

嬉しいお言葉をありがとうございます。
気に入っていただけて安心しました(*^_^*)

これからも宜しくお願いします(^^♪
2013.02.05 22:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
