KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

バラのチャーム&防火訓練

やっと出来ました。

1_20130206201323.jpg

2_20130206201325.jpg

クラフトは、「はい、これで完成!」ですが、
こういうチャームとかコサージュとかは、
何回作ってもうまくいきません・・・

レースを付け過ぎるとごちゃごちゃするし、
少ないと寂しい感じだし、
長さも決まりがないので、長めにして少しずつカットするのですが、
いつも、悩みに悩んだ割にはセンスがないというか
はっきり言ってわからないのです(>_<)

で、結局どうなの??て感じです(汗)

3_20130206201327.jpg

バッグに付けてみました。

4_20130206201329.jpg

5_20130206201331.jpg

とりあえず完成ということで、
今から梱包して明日郵送します!
気に入らなくても受け取ってください。

それから、チェーンの長さが長いので
使いづらいかも・・これしかなかったのよ!!
バッグに付ける時は2重にしたほうがいいかも。
それでもダメなら他のチェーンやひもなどに変えてくださいね。


さて、
今日は午後から防火訓練&救急法の講習会に行ってきました。

6_20130206201347.jpg

まずは、消火器の説明を聞き
実際に使ってみました。

練習なので中身は水です。

誰かが実演するのを見たことはあったけど
実際にやってみるのは初めて。

最近の本物の消火器の中身は粉末だそうです。
それに中身が全部出るのに要する時間はたったの15秒程度だそう。
3分ぐらいは出るのかと思っていたのでビックリでした。

その後、マネキンを使って心肺蘇生法の練習をしました。
講習会を受けたのは3年ぶりぐらい。
やっぱりいろいろな事を忘れていました。
それに、胸骨圧迫30回と人口呼吸2回をずっと繰り返すのって
かなり大変です。体力のない私は、ゼイゼイ。

来られた方の中に実際にそういう場に出くわして
救急蘇生法をしたという方もいらっしゃって
必要性を感じました。

あっ!!それと消防隊の人ってやっぱりかっこいい~~
何しに行ってるんだか・・・へへ(^_^;)

読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お帰りの際に「読んだよ~」とクリックお願いします

↓↓↓                        
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
             


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 7 comments 

-7 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.07 09:44 | | # [edit]
CHIE says..."素敵ですよ♪"
薔薇のチャーム、リボンとのコラボ素敵です!
バックにつけたら本当に華やかになりますね☆

何を作るのも人一倍時間がかかってしまって・・・
慣れると少しは早く作れるようになるんですかね(+o+)
2013.02.07 11:07 | URL | #- [edit]
ねねあみ says..."素敵ですぅ(≧∇≦)"
KYOKOさんの薔薇は本当に素敵です(≧∇≦)
レース、長さで雰囲気が全然違いますね。
どちらもかわいかったです(^-^)

この正月、うちの母が誤って消火器を撒き散らしてしまったんですΣ(・□・;)
もー、部屋中、えらいことになって…。粉ってピンクなんですね。初めて知りましたf^_^;)
ちなみに人体には無害らしく、粉が入ってるであろう、もつ鍋美味しくいただきました(^^;;
2013.02.07 11:55 | URL | #Sp2yhnko [edit]
KYOKO says..."Re: 素敵ですよ♪"
CHIEさん

ありがとうございます(^^♪
バッグに付けるとバッグの雰囲気が変わりますね。
レースやいろいろな部品を組み合わせたいのですが、
もっと勉強してオシャレなのが作りたいです(^^)v

作れば作るほど早く作れるようになりますよ!
でも、早く作るより丁寧に作ることの方が大事なので
時間にこだわらないほうがいいかも・・・(*^_^*)
2013.02.07 12:21 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 惚れぼれ~"
非公開コメントの方へ

お返事をどこにしたらいいのかわからなかったので、
こちらにコメントさせていただきます。
現在、オーダーは直接取りに来られる方のみお受けしています。
ネット、メールによるご依頼すべてにお応えできる時間がないのが理由です。
なので本当に申し訳ないと思いながら、
そのようなご注文はすべてお断りしている状況です。
いつか、ネット等で販売できるといいなとは考えています。
申し訳ございません。

2013.02.07 12:29 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 素敵ですぅ(≧∇≦)"
 ねねあみさん

ありがとうございます(*^_^*)
自分じゃいいのかよくわからないので
そういうコメントをお聞きするとホッとします(^^♪

消火器の中身ってピンクなんですね。
私も初めて知りました。
消火器、大変でしたね(>_<)
でも、私もやりそうなので気を付けます!!
2013.02.07 12:31 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.07 21:09 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
