KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

花の郷

今日は、近くの「花の郷」という公園に行きました。

1_20130210175324.jpg 2_20130210175326.jpg

3_20130210175327.jpg 4_20130210175328.jpg

温室の中には、色んな種類のシクラメンやポインセチアが咲き、
外には冬咲きチューリップも咲いてました。

そして、クリスマスローズの展示即売会もありました。

6_20130210175355.jpg 7_20130210175356.jpg

クリスマスローズは私の好きな花のひとつです。
我が家でも去年苗4個を買って植えたのですが・・・

8_20130210175358.jpg

全然成長してないのです。
なので、本物の花を見に「花の郷」に来ました。

5_20130210175330.jpg

展示というよりも販売だったのですが、
花の種類ってすごくたくさんあるんですね。
ひとつひとつ見ると花びらの色はもちろん
花びらの数、形、様々です。

それにお値段がスゴイ!!!
安いもので1,000円ぐらいで高いと数万円するのです(*_*)
値段の違いが素人私にはさっぱりわかりませんでした。

本当は我が家のクリスマスローズがあまりに咲かないので、
購入しようと思っていましたが、
いつも即決で決める私が、
さんざん悩んで購入をあきらめました。
こんなに悩んだのは久しぶりです。

うちのクリスマスローズちゃんを可愛がって
立派に花を咲かせてやろうと心に誓いました。


さて、講習会のバッグの仕上げが終了しました。
せっかくなので並べてみました。

9_20130210175400.jpg

今回、じっくりバッグを見せていただいたのですが、
どれもとても綺麗に出来ていて、私も嬉しい~♪♪♪
お待たせしましたが、お渡ししますね~~!!


※お詫び
  先日のブログの最後にお願いの記事(現在は削除しました)を載せましたが、
  勘違いしていたので、お詫びします。
  メールアドレスの入れ方ですが、コメントを記入後送信ボタンをクリックすると
  「コメント投稿確認」の画面が出ます。その中の「メールアドレス」と書いてあるところに
  ご自身のパソコンのメールアドレスを入れていただくと私の方だけにメールアドレスが届きます。
  これについて前回間違ったことを書いていました。ごめんなさい。よろしくお願いします。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お帰りの際に「読んだよ~」とクリックお願いします

↓↓↓                        
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
             


Category : その他
Posted by KYOKO on  | 4 comments 

-4 Comments

やす says..."ありがとうございます!"
きれいな花が、沢山咲いて春ですね♪

私の住んでいる北陸は、今日も雪が降りとても寒い一日でした。

早く暖かくなっってほしいです。

講習会のかばん、凄いです!
みんな仕上がって良かったですね

丸い口のものや、四角い口、それぞれ個性がでてますね。
お疲れ様でした(^_^;)




2013.02.10 23:28 | URL | #fdCg1DEI [edit]
石畳のん♪ says..."決意!と完成♪に(^-^)//""パチパチ"
素敵なお花の写真に(* ̄。 ̄*)ウットリです♪
『クリスマズローズ』前で悩むKYOKOさんも可愛い!

カゴも、お忙しい中で頑張られたのですね~!(゜-゜)
生徒さん達の喜ばれる姿が楽しみですネ♪ (^。^)h

ご自宅のクリスマスローズが元気に開花します様に!p(^‐^)q
2013.02.10 23:35 | URL | #7iSbDyII [edit]
KYOKO says..."Re: ありがとうございます!"
やすさん

島根も寒いと思っていましたが、
北陸はもっともっと寒いんですね。
春が待ち遠しいです(*^_^*)

バッグの基本は同じなのですが、
その中で好きなラインの色や形で作っていただきました。
赤やピンク系が人気だったのが意外でした!!
2013.02.11 08:55 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 決意!と完成♪に(^-^)//""パチパチ"
石畳のん♪さん

クリスマスローズの花ってほとんどが下を向いているんです。
なので、ずっと中腰で下から花を見て回りました。
きっとおかしな格好だったと思います(>_<)

かごも仕上げることが出来安心しました。
ご自分で作ったものを使っていただけると嬉しいですね(^^♪
2013.02.11 09:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
