KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

ちょうちんバスケット?

今朝はとても眠いです

昨夜のアジアカップ 日本×韓国戦観てしまいました

今夜は特別起きてていいよということで息子と観戦。
娘は私の声がうるさくて寝れなかったようです。

そして、まさかの延長戦&PK戦!
寝るわけにはいかないよな~
と我が家も延長戦

勝ったので起きてた甲斐がありました。
授業中寝てなければいいけど・・・

ところで、
先週、雑貨屋をブラブラしてたら、かわいい籠を発見しました。

028_convert_20110124103003.jpg
025_convert_20110124102929.jpg


見たことある方はいらっしゃるでしょうが、
私は初めて見ました。
木製ですが、すごく軽いです。
それに小ぶりなので、お値段も\350とリーズナブル!
即購入しました。

クラフトバンドで作ってみたいなーと思い、
家にMs Factoryのクラフトのダブルがあったので、
それで作ってみました。

029_convert_20110124103112.jpg
026_convert_20110124103035.jpg
032_convert_20110124103141.jpg



まあ、形は微妙に違うけど、
色を変えたり、丸みを変えても面白そう

これって、ちょうちんバスケット?
それとも、アコーディオンバスケット?

どなたか既に作られていたら、
ちゃんとした名前があるのかもしれないですね。
ご存知でしたら教えてくださ~い

いつも見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけるとうれしいです!
  ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ちゃーママ says..."No title"
ちょうちんバスケット?
可愛いです(*^。^*)
膨らませかた難しそうなのにとっても綺麗な形ですね。

ところでKYOKOさん、ワイドテープの作り方、もしかしてセロテープを使ってません?(^◇^)
私はセロテープで作ってます。でも、もっとかんたんに作る方法があったら私にも教えてください(^^ゞ
お願いします。
2011.01.26 18:36 | URL | #- [edit]
KYOKOさん says..."Re: No title"
膨らませ方は難しくはないですが、測らずに適当に貼りつけているので、
作るたびに大きさが変わりそうです(>_<)

ワイドテープ、私もセロテープ使ってます(^_^)
ボンドが少ないとすぐ外れそうになるし、
多いと見た目が汚くなっちゃいますが。

2011.01.26 19:51 | URL | #- [edit]
soyokaze says..."No title"
コロンとしたバッグかわいいですね!!
こんな形私も好きです(^^♪
でも市販のをすぐエコで作っちゃうってすごいです(@_@)

先日はテープの説明ありがとうございましたm(__)m
ワイドテープ作るのにセロテープを使うんですか?
ボンドで貼り付けてから、セロテープで固定するって事ですよね?
いつも初歩的な質問でごめんなさいm(__)m
2011.01.27 00:32 | URL | #- [edit]
KYOKOさん says..."Re: No title"
正しいやり方は知らないので、あくまでも自己流ですが、
2本のクラフトテープをきちんと並べて、表に出したい側にセロテープでその2本を隙間なく固定して貼り合わせます。
裏返して、使うときに裏になる側に、2本の隙間にボンドを埋め込む感じで塗って行きます。
作品によって(裏が見えるものか見えないものかで)量は調節します。剥がれやすい時は多めに。
完全に乾いてからセロテープを剥がします。
そうするとセロテープを貼った側はボンドが出てなくて綺麗に貼れますよ(*^_^*)
2011.01.27 07:35 | URL | #- [edit]
soyokaze says..."No title"
お忙しいのに、教えていただいてありがとうございますm(__)m
ボンドの後が私も気になって、ゆれタオルで拭いたりしていたんですが、一度試してみます(^^♪
2011.01.28 00:17 | URL | #- [edit]
KYOKOさん says..."Re: No title"
セロテープを貼っている側はボンドが出てこないので、セロテープを剥がせば
きれいに仕上がっていると思いますよ(^_^)v
2011.01.28 07:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ohanabatake1112.blog98.fc2.com/tb.php/47-8af95276
該当の記事は見つかりませんでした。
