KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

カップソーサー作り開始&潔い人

カップソーサーをまた作り始めました。

1_20130221205309.jpg

今回の予定は4枚です。
今週中に出来ればいいな。


さて、
今日は失敗をしてしまいました!

電話がかかってきたので出てみると
パソコン教室からでした。
「〇〇さん、今日パソコン教室なんですけど・・・」

ぎゃーーー!!忘れてた!!!
予約時間から既に30分過ぎていました。

「す、す、すみません!!
娘がインフルエンザに罹ってしまい、すっかり忘れていました。」
と言って結局令来週に予約を変更してもらい電話を切ったのですが、
後でよくよく考えてみたら、
娘がインフルエンザに罹ったことと、パソコン教室をすっかり忘れていたことは
まったく関係がなく、とっさにただ言い訳しただけでした。
本当は、行けないなら行けないでちゃんと連絡しておくべきだったのに。

忘れたこともいけなかったのですが、
訳のわからない言い訳をしてしまったことが、今考えたらもっと恥ずかしかった。

言い訳する息子には
「言い訳はしないで、自分が悪かったんだから自分の非を認めなさい。」
「まずは、ちゃんと謝りなさい。」
と言っているのに
実は私も自分じゃ気付いてないだけで
失敗した時や忘れた時に、まずいい訳を言ってるじゃあないか(>_<)
そんなことをくよくよ考えていました。

「潔い人」の生き方は色々あると思いますが、
まずは、潔く謝れる人であり、母でありたいと思います。
けっこう難しいけどね・・・


読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お帰りの際に「読んだよ~」とクリックお願いします

↓↓↓                        
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
             

スポンサーサイト

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 7 comments 

-7 Comments

石畳のん♪ says..."潔い人♪ (* ̄。 ̄*)ウットリ"
うーん、思わず我が身を振り返ってしまいました。(-_-;)
KYOKOさんは失敗?をブログで披露しているので
ある意味、潔い人ですよん。(^_-)
2013.02.21 22:53 | URL | #7iSbDyII [edit]
KYOKO says..."Re: 潔い人♪ (* ̄。 ̄*)ウットリ"
石畳のん♪さん

後で冷静になると潔くなかったと気付くのですが、
とっさに言い訳しちゃうんですよねぇ(>_<)
人間って弱いです(^_^;)
2013.02.21 23:36 | URL | #- [edit]
みゅ~♪ says...""
こんにちは(*^_^*)

お嬢さんのお加減、如何ですか?
大事に至らなくて良かったですね(*^_^*)

言い訳・・・・ん~~それは・・・
大人の事情(言い訳)」って事で・・・
私は許してあげます(^_-)-☆
私もありますので・・・えへへ^m^

カップソーサ、
綺麗に楕円・・・増やし目の場所と目数なんでしょうね~~(ーー;)
ん~~~永遠の課題だ~~~(>_<)
2013.02.22 09:47 | URL | #- [edit]
くぅくぅ市 says..."お誘い☆"
こんにちはくぅくぅ市スタッフのHappy Time です。
いつも楽しくブログ拝見しています。
今日は、KYOKO さんをイベントにお誘いしたくてメールしました。

私は沖縄の宮古島で「くぅくぅ市」というハンドメイドマーケットを年に2回行っています。
仲間5人のほかに、毎回数多くの作家さんに参加してもらっています。
次回は6月下旬の開催予定ですが、KYOKO さんも是非参加してみませんか?
KYOKO さんの作品すべて素敵なので是非出品してほしいです(^_^*)

出店料は1000円で、商品の発送と返却にかかる送料は自己負担でお願いしています。
イベント終了後に出店料と返却送料を差し引いた売り上げをお振込します。

もし興味がありましたら、くぅくぅ市のブログもご覧になってくださいね
http://kuukuuichi.ti-da.net/
ハンドメイドパーティータイムズ(Webサイト)
http://www.roomflavor.com/party/detail.php?pKey=118

お忙しいとおもいますが、2月末までに参加できるかどうかのお返事を
ご連絡いただけたらうれしいです。

よろしくお願いします。
2013.02.22 10:54 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
みゅ~♪さん

ありがとうございます!
娘もすっかり熱が下がり、元気になったのですが、
登校は来週からなのでとても退屈みたいです。

言い訳を我慢するのはきっとストレスになるでしょうね。
なので、家族の中ではまずは謝るけど、
その後少しは言い訳を聞いてもらおうと思います。
もちろん、息子も謝ったら、言い訳も聞いてあげたいと思います。

増やし目の場所は決まっていません。
目数も適当です。見た感じで増やしてます。
2013.02.22 23:32 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: お誘い☆"
Happy Timeさん

メールでお返事させていただきました。
お誘いいただきありがとうございました。
2013.02.22 23:53 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.09 21:21 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
