KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

カップソーサー&ダストボックス男性用?

カップソーサーがとりあえず2枚だけ完成しました。

5_20130223225456.jpg

2枚作ったところで指が疲れてきたので
気分を変えてダストボックスを作成。

2_20130223225020.jpg

私らしくない?色合いです。
私らしい色合い自体、本当はわからないのですが、
久しぶりにいろいろな色を使ってみました。

我が家の部屋には似合わない、
どちらかというと、黒を基調とした男性の部屋に置いたほうがいいような色合いです。

画像の色がよくわからないと思いますが、
使っている色は、黒・グレー・ターコイズブルーに近い青・黄土色のような黄色です。
実は、色の組み合わせを考えるのにたくさん色を出してきて、並べて、
あーでもない、こうでもないとさんざん考えて
ものすごーく時間がかかりました。
考えた割には、自分のイメージとはかけ離れていったような・・・
やっぱり色合わせは苦手(>_<)

デザインも極力シンプルにし、
縁も厚くならないようにしました。

夫の反応はまあまあでしたが、
子供達は「・・・。」無言でした。

中には、先日も作った輪っかを入れました。

3_20130223225022.jpg

前回作って実際に使ってみたところ、
輪っかが付いている分、入り口が狭くなるので、
ゴミをたくさん入れた状態で、袋ごとゴミを取り出そうとすると
輪っかに引っかかってしまいます。
なので、ギュウギュウにはゴミは入れないようにしなければならない
ということがわかりました。

今回もビニール袋入れてみました。

1_20130223225018.jpg

前回、袋の端を入れる部分が少し狭くて入れにくかったので
今回は溝の幅を少し広くしました。
縁も厚くならないようにしたので前よりは入れやすいです。

さあ、
明日は、カップソーサーの続きを作ります。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お帰りの際に「読んだよ~」とクリックお願いします

↓↓↓                        
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
             

スポンサーサイト

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 4 comments 

-4 Comments

みこ says...""
凄く良いですよ(^_-)-☆
うちの主人が好きそうな色の組み合わせです(^^♪
子供部屋とかにもよさそうですね(^v^)
素敵です。
カップソーサーもいつもながら素敵です(*^_^*)
2013.02.24 16:40 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
みこさん

ありがとうございますm(__)m
お一人でもそう言っていただける方がいてよかったです。
あまりにも今までとは違う色合いで
ぎりぎりまでアップしようかやめようか迷っていたので・・・(^_^;)
これからも、気にせず作ったものをありのままにお見せしていこうと思います。

2013.02.24 20:48 | URL | #- [edit]
soyokaze says...""
色合わせって難しいですね~(>_<)
1回迷うと、わからなくなっちゃいますね(-_-)
でもソーサーで指が疲れて、次に大きいダストボックスを作られるって、すごいです!(^^)!
私なら、しばらく紙バンド触らないだろうな~(*^_^*)
ボックスの底は、紙バンドを貼り合わせて作ってるんですか?(#^.^#)
2013.02.24 21:39 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
soyokazeさん

そうなんです!
迷いだすとどんどん深みにはまってしまい、
最後にはわからなくなっちゃいます(>_<)

コイリングを編む時の使う筋肉はどうも違うみたいです・・・
それに単純作業なので、同じものを作っていると飽きてくるみたいです(^_^;)

ボックスの底は紙バンドを貼り合わせて作っています。
最近は、この方法でよく作ります。
底は編むよりも貼り合わせの方が安定しますが、
側面が汚くなり、それを隠すのが大変なので
今回は側面をすっきり見せるために実験してました。
一見綺麗に見えますが・・・実はいろいろ問題があり・・・
やはりまだまだ研究を続ける必要があるようです。
2013.02.25 21:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
