KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

庭の近況&小さなかご

今日はとても暖かい1日でした。

冬は殆ど水やりもしないし、
見ることすらしてなかったのですが、
久しぶりに庭の様子をじっくり観察してみました。

1_20130301003838.jpg

これはオキザリスですが、
雨や曇りの日には開花しません。
そんな天気の日が多いここ山陰で、この季節、
蕾はたくさん付いているのに花はまったく開きませんでしたが、
今日は久しぶりにこんなに綺麗に咲いていました。

4_20130301003845.jpg

3_20130301003843.jpg

秋に植えたビオラも
最近急に元気になって、どんどん花を咲かせています。

2_20130301003841.jpg

ラナンキュラスの芽もあれからどんどん成長しています。
お花が楽しみ~♪


さて、
お世話になった方々に娘の手作り?のお菓子を
小さなかごに入れてプレゼントしたいと思い、
そのかごを作り始めました。

6_20130301003943.jpg

縁の直径10㎝の小さなものです。

どうも形が可愛くない・・・
ということで、次に少し側面に丸みを付けたかごを作ってみました。

5_20130301003847.jpg

ちょっと微妙・・・

7_20130301003908.jpg

あくまで主役は娘の作ったお菓子なので、
もっと気楽に作ったらいいか!!

他の色も作る予定です。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お帰りの際に「読んだよ~」とクリックお願いします

↓↓↓                        
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
             


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 4 comments 

-4 Comments

soyokaze says...""
お庭にきれいに花が咲いて、もう春は近いんでしょうか?

小さなかご、どちらもきれいでかわいいですよ~!(^^)!
サテンリボンがいいですね~(*^_^*)
2013.03.01 12:41 | URL | #- [edit]
みこ says..."小さいカゴ"
余ったクラフトで暇があれば、小ぶりなカゴ編んでます。結構重宝してますよ(*^_^*)
この前は、近所の男の子達にバレンタインでお菓子を入れて渡しました(^v^)
私は、四角いっぽい形が多いかな。丸い形も良いですね(^v^)娘さんは、どんなお菓子を作られるんでしょうね(^^♪
お庭の花、きれいですね。見とれちゃいました(*^_^*)
2013.03.01 12:51 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
soyokazeさん

昨日はとても暖かく、もう春??と思ったのに
明日の予報は雪です。
まだまだ寒い日が続きそうですが
庭を見ると、確実に春は近づいている気はします(^^♪
色々な小さなかごを作る予定です♪
2013.03.01 22:08 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 小さいカゴ"
みこさん

私も、いろいろな小さなかごを作る予定です。
小さいものは、短時間で作れるので結構好きです(^^♪
庭の花はきれいですが、
また毎日の水やりが始めるのは少々つらい・・・?
2013.03.01 22:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
