KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

額縁のリメイク

Iさんが今作られているウエディングボード、
バラとガーベラはご本人が今一生懸命作っていらっしゃるんですが、
土台となるボード部分は私が作っています。

元の額縁はホームセンターで購入したものです。

1_20130301221803.jpg

これにクラフトバンドを貼ります。

2_20130301221805.jpg

額縁の縁は凸凹しているので
それを平らにしていきます。

4_20130301222905.jpg

飾りにブレードを貼りました。

お花が完成するのが楽しみですね(^^♪


最近お菓子作りにはまっている娘ですが、
今日はマドレーヌを作りました。

3_20130301221808.jpg

シェル型で作ったのは初めてでした。
手前のひとつが最初に焼きあがったものです。
結構綺麗に出来ました。残りの5つは2回目に焼いたものですが、
少し、焼き過ぎたみたいで気泡が出来ていました。

でも、どちらも美味しかったです!

次は何作ってくれるんだろう!!
ますます体重が増加しそうです♪

読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お帰りの際に「読んだよ~」とクリックお願いします

↓↓↓                        
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
             


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 6 comments 

-6 Comments

tomo says..."おはようです"
ブレードを貼るとグッと高級感がでますね。素敵です!
今 花結び編みのバッグ作っています。すっかりやらないとやり方
忘れてしまいます(^-^:)そして ひもが足りず継ぎ足ししないととなってしまいました。
まあ 自分用で。。。いいやと思ってます。
2013.03.04 09:27 | URL | #- [edit]
tansan says...""
味気ない額縁がKYOKOさんがクラフトを貼ることでパッとしますね!
素敵なウェディングボードになるでしょうね☆
2013.03.04 14:52 | URL | #- [edit]
pon says...""
すごい!クラフトですごく高級感のある額縁になっちゃいましたね☆
こんな風に何気ないものが素敵に変わるととても嬉しいですね~
アイデアってほんとすごいです
娘さんのマドレーヌ美味しそう!!
お店のみたい~*:゚・☆(人´▽`)
お菓子作りされている娘さんって憧れます♪
2013.03.04 19:13 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: おはようです"
tomoさん

ありがとうございます(*^_^*)
ブレードってとても重宝します。

花結び編みは、最近たくさんの方が編んでますよね!!
私は過去1度のみ(5年前)しか編んだことのないです。
指が大変なことになりそうだし、難しそうなので
編む気持ちにはなかなかなりません(>_<)
tomoさんはがんばってくださいね(^^)v
2013.03.04 23:09 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
tansanさん

額縁も色を変えるといろいろな雰囲気に変化して楽しいです!!
結婚式後もおうちで飾れるようなものにしたいと思っています。
2013.03.04 23:11 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
ponさん

額縁もアレンジ次第でいろいろな雰囲気になると思います。
ウエディングボードに限らず、他の物にも挑戦したいです(^^)v

マドレーヌ作ってくれるのはとても嬉しいのですが、
お菓子を作り試食しているとだんだん体重が・・・(>_<)
卒業式のスーツが着れなくなりそうで怖いっす!
2013.03.04 23:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
