KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

いろいろ

久しぶりの更新です。
お休みしている間もたくさんの方にブログを見に来ていただき
ありがとうございます<(_ _)>

小さいかごをたくさん作ってから
持病の頭痛と肩こりに悩まされていました。
頭痛は20年、肩こりは10年くらいのお付き合いなので
仕方がないのですが、
少し制作を休止していました。

といってもこれはいつものことで
薬を飲んで仲良く?お付き合いをしています。

きっと私の姿勢の悪さと運動不足が原因です。
薬ばかりに頼ってはいけないなと思い
昨年購入してずっと放置していた
『三木良介のロングブレスダイエット
  腰痛、肩こり、足のむくみは私におまかせください!』
をやっと開き、DVDの中の肩こりに効くロングブレスに挑戦していました。

ただ、あまりに滑稽な私の姿を娘が見て爆笑していました(^_^;)
なんとなくいつものように三日坊主になりそうな予感も・・・

効果が出たらまたご報告します。

お休みしている間、松江フォーゲルパーク(花と鳥の公園)に行ってきました。
メインの「センターハウス」には世界最大規模の展示温室があり、
数千品種のベゴニア、フクシアなどのお花がたくさん咲いています。
花以外にも園内各所で約80種類、800羽のめずらしい鳥たちとも出会えます。
いろいろなフクロウもたくさんいました。

5_20130312190817.jpg

7_20130312190822.jpg

何だか別世界でした!

6_20130312190819.jpg

カップルの撮影ポイント。

綺麗なお花に癒されました。


そして夜は息子の誕生パーティー。
息子の希望でバケツプリンでお祝いしました。

1_20130312190748.jpg

1.2ℓのバケツです。

2_20130312190750.jpg

2年前にも食べたけど、やっぱりデカい!!

カラメルソースがやや濃くて苦いのですが
プリンは美味しかったです。
見ただけでお腹いっぱいになりますよ~


そして、クラフトも再開しました。

3_20130312190751.jpg

またまたお道具箱です。

4_20130312190753.jpg

とりあえず本体完成しました。
次は中のかごを作ります。


明日は娘の中学校の卒業式です。
今、娘は明日持って行くマドレーヌとクッキーを制作中。

IMG_4087.jpg

クッキーは失敗したらしく、また作り直してるみたいです。
ガンバレ!!

明日はあいにくの雨のようです。
確か小学校の卒業式も雨だったし、
息子の小学校の卒業式も雨だった・・・(>_<)
雨女は私???かも。


読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お帰りの際に「読んだよ~」とクリックお願いします

↓↓↓                        
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
             


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 10 comments 

-10 Comments

石畳のん♪ says..."体調は如何ですか~?(・。・)h"
頭痛も、肩凝りも辛いですよね~。(-_-)
でも、何よりも休息が一番ですよネ!
素敵な花々に癒されたことでしょう♪(^。^)h

遅ればせながら、お子さん達のお誕生日、おめでとうございます!
プリンは\(◎o◎)/!ですが、市販品ですか??(・。・)h 私は~
どちらかと言うと・・・娘さんの手作りマドレーヌが希望です♪(^O^)/
2013.03.13 00:30 | URL | #7iSbDyII [edit]
みこ says...""
体調悪かったんですね(^_^;)無理しないで下さいね(*^_^*)
私も肩こり凄いですが、2~3年前に首に磁器ループをするようになって
軽減されました(^v^)でも、休息が一番かもです。
お花画面でこんなに綺麗なんだからじかに見るともっともっとですよね~
お花が落ちてきそう!!癒されますね。

プ・プリン・・で・でかいですね。。息子さん、プリン大好きなんですね♪お誕生日おめでとうございます。

2013.03.13 08:57 | URL | #- [edit]
やす says..."卒業おめでとう"
暫く、ブログ更新されてないので心配でしたが、お体、大丈夫ですか?
春先は気候も不安定 行事も重なったりと、体調崩しがちです。

Kyokoさんも肩凝るんですね!!
沢山作られるから、無理せず、ゆっくり休まれて下さい

卒業式終わりましたか?

小さいかごたくさん
どれも素敵です。
もらった方はさぞ喜ばれたでしょう

私は、かごの右下の四角いプレートが気になりました。
オリジナルのブランドてすか?
紙バンドで作られたのですか?
良かったら何が書いてあるか教えて下さいm(__)m

2013.03.13 12:36 | URL | #fdCg1DEI [edit]
CHIE says..."ご卒業もお誕生日も"
おめでとうございます♪
可愛いカゴたち&マドレーヌ、きっと皆さん喜ばれたでしょうね。
デカデカプリン!!すごい!!息子さんがお1人で召しあがったのですか?

ロングブレス…続いてますか(*^_^*)
やはり肩こりには適度な運動が良いみたいですね。
私は水泳で肩こりが治ります。ひたすらクロールですが…
くれぐれもお大事になさって素敵な作品のアップ楽しみにしております。
2013.03.13 20:57 | URL | #- [edit]
soyokaze says...""
更新がなかったので、風邪ひかれたのかな~~って思っていました。
肩こり辛いですね~(>_<)
私も慢性な肩こりです(-_-)

たくさんのお花を見て、リフレッシュされましたか?
子供さんたちもお誕生日おめでとうございます<m(__)m>
チビ姫も今月初めてのお誕生日を迎えます(*^_^*)
2013.03.14 20:40 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 体調は如何ですか~?(・。・)h"
石畳のん♪さん

ご心配いただきありがとうございました<(_ _)>
おかげさまで、すこし休息してかなり楽になりました。

プリンはネットで購入しました。
私は、ケーキのほうが好きですが、
息子はおもしろいもの好きな人なので
とても満足していました。
来年はケーキがいいな(*^_^*)
2013.03.15 01:39 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
みこさん

ご心配していただきありがとうございました。
原因はわかっていますが、
対処方法を実行する根性がない私です(>_<)
でも何とかしなけりゃね!

お花、すご~~く綺麗でしたよ。
温室に入った途端、ここはどこ??って感じでした。

息子はプリンで大満足でした。
でも来年はケーキにいしてほしいな♪
2013.03.15 01:45 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 卒業おめでとう"
やすさん

ご心配おかけしましたが、復帰しました!!
休息しながら頑張ります。

マドレーヌ&クッキー&小さいかご
皆さんに喜んでいただけてよかったです(*^_^*)
かごの右下の四角いプレートですが、
白いほうは布で、茶色いほうが皮です。
どちらも市販品ですが、同じものがもう手元になくて
何と書いてあるかは不明です。
2013.03.15 01:54 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: ご卒業もお誕生日も"
GHIEさん

ありがとうございます(*^_^*)
かごとマドレーヌ皆さんに喜んでいただけました♪

デカプリン5人で食べましたが、
それでも食べきれませんでした(>_<)
美味しかったけど、飽きました。

水泳ですか!!
私は泳げないので尊敬します(^^)
私は水泳以外の方法で頑張ります(^^)v
2013.03.15 01:58 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
soyokazeさん

ご心配していただきありがとうございました(*^_^*)
肩こりの人本当に多いですね!!
お互い無理せず付き合っていきましょうね。

ちび姫さんお誕生日おめでとうございます(^^♪
かわいい盛りですね。
素敵な一年になるよう祈ってます。

2013.03.15 02:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
