KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

巾着付きました

昨日作ったバッグに巾着付けました。

2_20130320002353.jpg

真っ直ぐ上がったバッグは四角い巾着でマチを付ければいいのですが、
この手の形に合う巾着を作るのは
裁縫下手の私には至難の業です。

少しずつ広げていく本体の形に合わせて
中の布を縫って貼り、
上に出る部分は別に縫って付けています。
この手間を考えると
どうしてもバッグは広がらないタイプを作りたくなります。

そして、次は、

3_20130320002355.jpg

楕円のお菓子入れを作り始めました。


さて、
先日卒業し、のんびり春休みを過ごしている娘ですが、
急に思い立ってお菓子を作りました。

1_20130320002351.jpg

何とマカロンです。
マカロンって家で作れるんだ~!

かなり手間がかかったみたいで
もう作りたくない宣言をしました。
結構おいしかったのでまた作ってほしいのにな・・・

読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お帰りの際に「読んだよ~」とクリックお願いします

↓↓↓                        
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
             

スポンサーサイト

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 5 comments 

-5 Comments

リエ says...""
いつも見せていただいています。
私好みの作品ばかりで毎回UPされるのを楽しみにしています♪
今回も素敵なバッグですね。
質問させていただきたいのですが…
内布は本体とどの様に付けておられますか?
巾着の場合はどの様にされていますか?
私はいつも悩んでいます。よろしければ教えて下さいm(._.)m
2013.03.20 11:41 | URL | #mQop/nM. [edit]
kinari* says..."こんにちわ^^"
KYOKOさんお久しぶりです。
ループのバック可愛いですね~(^^)
この形の内袋は難しいですよ…私も嫌い…(笑)

マカロン、私も作ったことありますが焼いた後冷やすのが…
冷える間につまみ食いしちゃって数が減ったりとか(^_^;)

娘さんご卒業おめでとうございます。
卒業式って絶対泣きます、感極まって泣きます。
うちの息子は来年ですが今から泣きそう(笑)
2013.03.20 12:14 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
リエさん

いつもブログを見ていただきありがとうございます(*^_^*)

内布は、バッグの内側のサイズを測り
それに合う袋を縫い、ボンドで付けています。
巾着も縁の内側のサイズ、高さを測りそれにぴったり合う巾着を作り
縁部分を2~3センチ程度ボンドを付け、本体と接着しています。

すみません。
言葉での説明は難しいので、こんな説明でわかるかな・・・

どんな巾着を作ればいいのか、
具体的な事を知りたいということでしたら
コメントの「管理者にだけ表示を許可する 」にチェックの上
パソコンのアドレスを教えていただければ
もっと詳しくご説明できるかもしれません。
ただ、裁縫苦手な私の勝手な方法なので
お薦めできるものではないかもしれません(^_^;)
2013.03.20 23:28 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: こんにちわ^^"
kinari*さん

ありがとうございます(*^_^*)

この形の内袋、綺麗に出来ません(>_<)
あんまり中を覗いてほしくない・・・て感じです。

マカロン作ったことあるんですか!!スゴイです。
買うと高いので、また作ってほしいです♪

卒業式はやっぱり感動しますね。
私は歌でうるうるきました!
泣かせるんですよね~~

kinari*さんのブログも見てますよ。
コメントしたいなと思ってました。
ボストンバッグのアイディアすごいです。
裁縫も得意なkinari*さんならではのバッグですよね♪
センスが光ります!!
いろいろな色のバージョンも楽しませていただいてます(^^)v
2013.03.20 23:38 | URL | #- [edit]
リエ says..."ありがとうございました^_^"
ご丁寧なお返事とても嬉しいですm(._.)m
詳しく教えていただいたのでわかったように思います。
KYOKOさんのお人柄が伺えますね
(^_^)☆
お教室でもきっと熱心に指導されているのでしょうね。
お家が近くでしたら是非教えていただきたいと思います。
内布は私なりに頑張って作ってみます。
2013.03.21 21:56 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
