KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

色紙額縁

色紙用の額縁作りました。
ご依頼主様は、
色紙に和紙ですてきな絵を描かれます。

まずはボード部分を作成。

1_20130327094458.jpg

色はご希望のオリーブ色です。
あんまり厚くすると重くなるし
薄くすると変形しそうです。
どうだろ・・・

縁に飾りというご要望でしたが
今まで和風な額縁を作ったことがないので
どうしたら和の雰囲気で作れるのかいろいろ考えました。

いろいろな色のクラフトをあてて
オリーブにどんな色が合うのか試してみたものの
どれがいいのかだんだんわからなくなりました。
私が考えるとどうしても洋風になってしまうのです。

結局は、ご依頼主様にメールで
何点か色を変えて画像を送り選んでいただきました。
やはりご本人の考えているイメージを崩したくなかったので、
聞いてよかったです。

そして完成したのが、

2_20130327094500.jpg

今回のブレードは自分で編みました。
ブレードって同じ力加減で編まないといけないのでとても苦手。
でも、練習しないとうまくならないし・・・
歪んでますね。ごめんなさい<(_ _)>

実際に色紙を入れてみると

3_20130327094501.jpg

試しにパソコンから画像をコピーして付けてみました。

4_20130327094503.jpg

実際に描かれる絵は本当にお上手なので
その絵を台無しにしないといいのですが・・・

こういう物を作るのは初めてでしたが、
オーダーいただいたおかげで作ることが出来ました。
とても勉強になりました。
ありがとうございました。

細かい仕上げをして
後日お渡ししますね(^^)

読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お帰りの際に「読んだよ~」とクリックお願いします

↓↓↓                        
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
            

スポンサーサイト

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
