KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

壁飾り

壁飾りが完成しました。

1_20130406173541.jpg

最初、お花だけ付けていましたが、
何だか寂しい感じ・・・

そこで、葉っぱも急遽付けてみました。

この方がバランスがいいような気がします。

2_20130406173544.jpg

あまり色は使いたくなかったので
葉っぱは土台と同色に。

暗くなってから
ライトアップすると

3_20130406173547.jpg

壁飾りの影が壁に映り
不思議な雰囲気を醸し出しています。

オーダー主さん気に入っていただけるかな・・・

自分では結構気に入ったので
我が家用にも同じようなのを作りたくなりました。

さて、次も壁飾り作ります。
今度は違う雰囲気に挑戦します。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お帰りの際に「読んだよ~」とクリックお願いします

↓↓↓                        
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
            


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 20 comments 

-20 Comments

石畳のん♪ says...""
待ってました~♪\(^o^)/
でもでも、オーダー主さんより先に?
拝見しちゃってヨカッタのでしょうか??(^。^)h
(もし私なら・・・絶対いの一番に自分が見たい!)

紙バンドを重ねて曲げる技は、さとかさんのS字フックで
初めて知り、私も作って丈夫になるもんだと感心しましたが~
今回のKYOKOさんの作品は、何より美しさが際立っていますネ♪

貼り合せるのも、曲げるのも、大変だったとお察しします。
まして茶だとボンドを拭うのも御苦労されたことでしょう!
ピンクのガーベラがピッタリとマッチして本当に素敵です♪
2013.04.06 23:52 | URL | #7iSbDyII [edit]
TORA says..."とっても 素敵で~す"
こんにちは。
壁飾り、本当に素敵です★

エコクラフトって、最初は、バッグやカゴを作るだけ・・
と思っていましたが、kyokoさんのブログを拝見していると
いろいろな物が作れるんだぁ~と、
ただただ感動してしまいます。

この壁飾り 私も欲しい(*^_^*)って思いました。
きっと、オーダー主さんも喜ばれることですね。

次回作も楽しみにしています。
2013.04.07 09:01 | URL | #- [edit]
fusae says...""
先日はありがとうございます。

壁飾りはアイディアですね。ドライフラワーのリースなど習っていて飾っていますがクラフトの飾りはまた違った雰囲気でおしゃれですね。とっても素敵!作品のアップ楽しみにしています。
2013.04.07 10:52 | URL | #- [edit]
えみ says..."素敵です☆☆彡"
ほんとに素敵で、細かい所まで気配りされていて(*^_^*)

相手の方も、とても喜ばれると思います(*^_^*)


KYOKOサンの作品は、どれをみても、丁寧で、心がこもっていますね(*^_^*)

これからも、楽しみにしています!

2013.04.07 11:09 | URL | #lNdp19OY [edit]
CHIE says...""
わぁ~☆とっても素敵です!!
花の位置といい、葉を付け足す所なんかは計算通りなんでしょうね♪さすがKYOKOさんです。

ライトアップされた時の趣がとても好きですっ!!

2013.04.07 20:35 | URL | #- [edit]
はったん says...""
待ってました!
やっぱり素敵ですね!
私も欲しくなっちゃいます。

土台の綺麗なカーブ作るの大変そうですね。
実物見てみたいな・・・
2013.04.07 21:54 | URL | #- [edit]
みこ says...""
とても素敵です(^_-)-☆
絶対喜ばれます!!!
私も欲しい~です。。。
くるんとしたカ~ブ大好きです(*^_^*)
最高です☆
2013.04.08 15:26 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
石畳のん♪さん

ありがとうございます(*^_^*)
美しいといっていただけて嬉しいです!

おっしゃる通り、曲げながら貼り合わせるのは大変でした。
出来上がるまでは
ちゃんと完成するのかとても心配でしたが、
何とか出来てよかったです♪
2013.04.08 21:41 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: とっても 素敵で~す"
TORAさん

ありがとうございます(*^_^*)
そう言っていただけてとても嬉しいです!

エコクラフトって万能ですごいな~って私も思います。
雑貨のお店に行っても、
これ作れるかなっという目線で見てしまいます。

作品作り頑張ります(^^)v


2013.04.08 21:48 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
fusaeさん

ありがとうございます(^^♪
以前も別の壁飾りを作ったことがあるのですが
デザインを考えるのがとても大変でした。
何とか完成出来てよかったです。

ドライフラワーも素敵ですね!!
とても興味があります。
私も習ってみたいです♪

2013.04.08 22:05 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 素敵です☆☆彡"
えみさん

ありがとうございます(*^_^*)

そう言っていただき嬉しいです♪
相手の方にも気に入っていただけると嬉しいです。

これからも心を込めて作っていこうと思います。
2013.04.08 22:09 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
CHIEさん

ありがとうございます(*^_^*)

なかなか計算通りにはいきませんでした!
お花や葉っぱをいろいろな場所行置いて
近くから見たり、遠くから見たり・・
あーでもない、こーでもないとかなり悩みました。

見る方がどう感じるかはそれぞれなので
正解はないのですけどね。

でも、一人でもいいよって言っていただけると
励みになります(^^)v
2013.04.08 22:14 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
はったんさん

ありがとうございます(^^♪

そうなんです!
土台のカーブがなかなか綺麗にいかなくて
悪戦苦闘しました。
実物・・・
遠目で見たほうがいいと思います(^_^;)
2013.04.08 22:17 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
みこさん

ありがとうございます(*^_^*)
そんな風に言っていただき励みになります!!
くるんと曲げるのに苦労しました。
次の作品もくるんと曲げる作品なので
またまた苦労しています(>_<)
アップできるといいのですが、
どうなるかわかりません。
2013.04.08 22:21 | URL | #- [edit]
pon says...""
こんにちは♪
びっくりデス!ステキデス*:゚・☆(人´▽`)
壁飾りかぁ~綺麗だなぁ~
クラフトってこんなこともできちゃうんですね~
透かし?の感じがとっても素敵で
ライトアップされたときの影とのコラボも神秘的ですね
素敵なロビーとか広い素敵な玄関とか~
なんて勝手に想像してうっとりしています*^-^*
2013.04.09 07:49 | URL | #- [edit]
yukimizu says...""
いや~ん 本当に素敵です!!

全体のバランスがいいですね~ 私はセンスがないので…(^_^;)
kyokoさんの作品を拝見すると驚かされます!
特に真ん中の下の方の3重のぐるぐるが ぐっと全体をひきしめた感じで良いです(*^_^*)

それにしても…本当に製作スピードが速いですね
こまめな更新なので、毎日ブログが楽しみでなりません^^
2013.04.09 14:43 | URL | #- [edit]
やす says..."素敵の一言"
いつ見ても、ため息が漏れるほど素敵過ぎます!(うっとり)


壁との間をある程度あけてるから、より幻想的に見えます!

どのように壁掛け止めてあるのでしょうか?
不思議です
ブログ毎日楽しみです(*^^*)
2013.04.09 15:17 | URL | #fdCg1DEI [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
ponさん

ありがとうございます(*^_^*)
透かし風なので
影をいろいろな方法で演出すると面白いですね♪
素敵なロビーには貧弱すぎて無理ですが
家庭の壁を演出するにはいいかも・・(^^)v
2013.04.09 23:07 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 素敵の一言"
やすさん

壁にぴったり掛けるのと
少し隙間を開けるのとは雰囲気が変わります(^^♪
これは、白いピンを2カ所壁に着けて
それに引っ掛けています。
普通のフックでも問題ないです(*^^)v
構造上、どの場所でも引っかかります。
2013.04.09 23:11 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
yukimizuさん

ありがとうございます(*^_^*)

バランス・・・
これを考えるのが大変でした。
そもそも、最初にデザインを考えるのではなく
作りながら次を考えるといういい加減な制作過程です。
なので、うまくいくとラッキーです。
取り敢えずまとまったのでよかったです(^^)v
2013.04.09 23:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
