KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

入学式&壁飾りもう一つ

今日は娘の高校の入学式でした。

春とはいえ、気温はかなり低く
さらに寒い体育館で、入学式が始まるまで1時間半待ったので
体はすっかり冷え切っていました。

一応カイロも持って行ったのですが
それでは効かないくらい寒かった。

そんな中、
無事入学の日を迎えることが出来
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからの3年間、
いろいろな事があると思うけど
頑張ってほしいと改めて思いました。

さて、
先日予告していたもう一つの壁飾りが出来ました。

1_20130409232022.jpg

サイズは、43㎝×43㎝

本当は、もっとヨーロピアンな雰囲気にするつもりだったのですが、
出来上がったものは、
なぜかアジアンな雰囲気に・・・

なんせ、適当な人ですから・・

途中でそれに気付いたのですが
修正は無理なので諦めました。

2_20130409232026.jpg

作り方は、前回の壁飾りと同様です。
ただ、
前回は4本どりを使いましたが。
今回は8本どりを使用。

3_20130409232030.jpg

斜めから見るとこんな感じです。

もちろん透けているので、
バックの色を変えると
雰囲気も変わります。

4_20130409232034.jpg

掛ける壁の色によって
いろいろな雰囲気になりますね。

さすがに、
壁飾りはかなりの労力と、ない頭を使い
疲労感を感じたので
少し休んでから
次はバッグを作ります。

読んでいただいてありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お帰りの際に「読んだよ~」とクリックお願いします

↓↓↓                        
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
 にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
             

スポンサーサイト

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 6 comments 

-6 Comments

ぴっぴ♪♪ says...""
おはようございます♪
娘さん、ご入学おめでとうございます。
(うちも高校入学しました)
なんて素敵なんでしょう!
この図案はオリジナルですか?
イメージってあるけれどなかなか形にするって難しいですよね。これもKYOKOさまの元々の美的センスなんでしょうね~
好きです。
2013.04.10 08:28 | URL | #Od85R6jw [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
ぴっぴ♪♪さん

ありがとうございます(*^_^*)
ぴっぴ♪♪さんとこの娘さんもご入学おめでとうございます!!

この図案はオリジナルです。
だいたいのイメージは、簡単に紙に描いて作り始めたのですが、
細かいところは、作りながら適当に追加していきました。
なので正直こんな図案でいいのかわかりません。
きっと、プロが見たらなんじゃこりゃ!ってものだと思います。
でも、好きですって言ってもらえて嬉しいです♪
2013.04.10 09:59 | URL | #- [edit]
NAONAO says...""
おはようございます

遅くなりましたが、娘さんの高校ご入学おめでとうございます(*^_^*)
色々美味しいスイーツを作ってくれる娘さんがいてうらやましいです❤

それから
壁飾りとっても素敵です~
今さらながら やっぱりKYOKOさんはすごい!!!
いつも へえ~っとクラフトの奥深さを知らされて
びっくり感動しています( ..)φメモメモ
バックがどういう感じになるのかとっても楽しみです❤

2013.04.11 09:23 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
NAONAOさん

ありがとうございます(*^_^*)

娘は気分屋なので
いつもスイーツを作ってくれるわけではなく、
急に思いついて突然作り始める人です(>_<)

壁飾り、ちゃんと完成するのか
不安になりながら作っていました。
何とか形に出来てよかったです(^^)

バッグ明日から作り始めます。
デザインはまだ不明・・・
明日考えます♪
2013.04.11 22:13 | URL | #- [edit]
TORA says..."2作目も感動(^o^)丿"
こんばんわ。
娘さんの高校ご入学おめでとうございます。
春は出会いの季節ですね。
素敵な学生生活になると良いですね。

壁飾り 2作目も とっても素敵ですね。
クラフトテープで出来てるなんて、
言われないと全然分からないです。
見ているだけで ウットリ(*^。^*)してしまいます。
我が家の殺風景な玄関に こんな素敵な壁飾りがあれば・・・
いつか自分でも作れるようになりたいです。

バッグも楽しみにしています♪♪

2013.04.11 23:16 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 2作目も感動(^o^)丿"
TORAさん

ありがとうございます(*^_^*)
高校生活いろんなことがあると思いますが、
元気に楽しく過ごしてほしい!
母が望むのはそれだけです(^^)

くるくる曲げて、ボンドで貼るだけなので
ぜひ挑戦してみてくだいね(^^)v

バッグを作りたいのですが、
中学校の用事が出来てしまい
それが終わらないと取り掛かれそうにありません(>_<)
作りた~いです♪
2013.04.12 12:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
