KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

ウエルカムボード

3月頃から生徒さんが
ご自分の結婚式のウエルカムボードを作っていらっしゃいました。

普段はフルタイムでお仕事なさっていて、
結婚式の準備や新居への引っ越しなど
大変お忙しくなさっていて
なかなか作成できないということで、
私も協力して一緒にお作りしていました。

1_20130520112517.jpg

文字はこんな感じです。

これにガーベラとバラを飾りました。

3_20130520112520.jpg

今回は、中に入れた楕円のくりぬきのラインに合わせて
貼り付けています。

4_20130520111033.jpg

花の配置が難しくかなり悩みましたが、
ようやく完成しました!
結婚式が楽しみですね。


さて、昨日
富士川楽座の展示会に出品する作品を発送しました。

2_20130520111028.jpg

今回は忙しくて新しいものがほとんど作れず、
何年か前に作ったものもありますので、
古くてごめんなさいです。

展示会に行けないのがとても残念です。
晴れた日の富士山見たかったな・・・
 


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 14 comments 

-14 Comments

やす says..."素敵!"
全体に淡いガーベラと薔薇が、主張し過ぎず、可愛らしいウェルカムボードになってますね(*^^*)
楕円形のくりぬきも素敵です(T_T)


今までの素敵な作品を見て懐かしいです。
又アップ楽しみにしてます!
2013.05.20 17:21 | URL | #fdCg1DEI [edit]
soyokaze says...""
ウエルカムボード 淡い色でかわいくて素敵ですね!(^^)!
娘にも作ってあげたいけど…作る技術もないし、いつ式挙げれるかな~~(>_<)

楽座に送られるんですね!(^^)!
素敵な作品ばかりです!(^^)!
また直接見せていただきたいです(*^_^*)
2013.05.20 23:07 | URL | #- [edit]
onf says..."素敵"
KYOKO様

ウェルカムボード素敵ですね。
晴れの日の喜びが伝わってきそうです。
娘の時に作ってあげたいです。
2013.05.21 08:57 | URL | #- [edit]
だりあ says..."お久しぶりです"
お久しぶりです
ランキングからお姿が見えなくなり驚きましたがお元気なご様子と
すばらしい新作を見れてうれしいです
富士川楽座の展示会私も一度は行ってみたいです。
でもこぅしてネットで見られるのですから満足しなきゃと思うようにしています
また次の作品も楽しみにさせてください
2013.05.21 12:57 | URL | #3/2tU3w2 [edit]
KYOKO says..."Re: 素敵!"
やすさん

ありがとうございます(*^_^*)
今回は、やすさんの書かれている通り
花があまり主張しすぎないように淡い優しい感じに仕上げました♪

あまり作品が残ってなかったので
どれを出品するか迷いました。
展示会に行けなくて残念です。
2013.05.21 21:06 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
soyokazeさん

ありがとうございます!!
うちの場合、娘が嫁に行くのかどうかが心配です。
まだ、高校生なのでずっと先でしょうけど・・・

soyokazeさんは楽座に行かれるのかな??
なかなか展示会に行けないので、
関東にお住まいの方が羨ましいです(^^♪
2013.05.21 21:10 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 素敵"
onfさん

ありがとうございます(*^_^*)
やっぱりこういうおめでたいものを作る時は
作るテンションが上がります⤴⤴
ぜひ娘さんに作って差し上げて下さい(^^)v
2013.05.21 21:13 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: お久しぶりです"
だりあさん

ありがとうございます(*^_^*)
とても嬉しいです♪
今は、自分のペースでのんびり作っています。
今までいろいろな事を放置してクラフト作品作りに没頭しすぎていましたから・・・
私は去年富士川楽座にお邪魔しましたが、
今回は行けなくて残念です。
ウイッシュママさんのブログで他の方たちの作品を紹介されているので
そちらで楽しみたいと思います。
2013.05.21 21:22 | URL | #- [edit]
soyokaze says...""
高校生だとまだまだ、先かもしれないけど…
女の子はわからないですよ~~
な~~んて脅かしたりして…(>_<)
家がその例です(-_-)
アッと言う間にもうじき二人目が産まれるし…

今年は楽座行けません(>_<)
去年一大決心して行ったからね(#^.^#)
ブログで我慢です(*^_^*)
2013.05.22 22:16 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
soyokazeさん

とてもお孫さんがお二人いる様には見えませんね~!!

楽座行かれないんですね。
私もブログで我慢です(^^♪
2013.05.22 22:28 | URL | #- [edit]
かおりん says..."バラ作り復活!"
お久しぶりです。久しぶりでKYOKOさんのブログに来ました。

娘の結婚が決まり、ウェルカムボードを娘のために現在マジモードで作成中です。かなり作業の手も早くなり、またはさみでカットしてもあちこちが痛くなくなりましたが、ラジオペンチで曲げる作業はたくさんやると手のひらあたりにペンチの先が当たり豆ができそうになります。

 薄い色のバラは大きく作ってもうっとうしくないのですが、濃い色のバラはうっとうしくて小さめに作ってしまいます。

バラの他の花を何にしようか、現在考え中です。

今までたくさんためてきた、材料が3・4個バラを作ったら、心細くなります。カットしたり、曲げたりと手や肘や手首に大きな負担がかからないように、少しずつ作業を進めております。完成が楽しみですが、まだまだ先は見えそうにありません。

たくさん仕上がりましたら、また見てやってくださいね。

KYOKOさんの作品やっぱすごいと娘も感心しきりでした。
2013.05.28 22:38 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: バラ作り復活!"
かおりんさん

娘さん、ご結婚おめでとうございます!!
そして、手作りのウエルカムボード作ってらっしゃるんですね(^^♪
素敵です♪♪
ご自分の娘さんのためと思うとがぜん力が入りますよね。
花作りはかなり指先に負担がかかるので
休み休み作ってください。
ぜひ、見せてください。私も楽しみです(*^_^*)
2013.05.29 20:37 | URL | #- [edit]
うらん says...""
素敵なウエルカムボードですね!!
姪の結婚が決まったので何かしてあげたいのですが…
オーダーは受けてくださるのでしょうか?
2013.06.06 22:25 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
うらんさん

ありがとうございます(*^_^*)
ご結婚おめでとうございます。

大変申し訳ないのですが、
現在、家庭の事情などありまして
作れる作品に時間的に限りがあり
お近くの方で直接取りに来ていただける方のオーダーしか
お受けしていません。
本当にごめんなさい。
2013.06.07 09:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
