KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

バラの園でお茶会

今日は、うちから50mほど離れたご近所のOさん宅に伺いました。

2_20130522214853.jpg

Oさんのお庭は、今たくさんのバラが花盛りです。
いつものカメラを忘れて、スマホでの撮影ですが、
実際のバラはもっともっとすご~~く素敵です。

1_20130522214848.jpg

この壁一面の赤いバラも綺麗!!
ものすごく長いツルが絡まっていますが、
ご主人が毎年、
誘引してある枝を全てはずし、それらをほどき
古枝や細い枝、病気や枯れた枝を全て切り落とすそうです。

3_20130522214857.jpg

バラにはやはりたくさんの虫が付くそうです。
Oさん一家は、消毒や殺虫剤は体や環境に悪いということで
わんさかたかっている虫を一つ一つ丁寧に取って処分しているそうです。
協力的で素敵なご主人とお2人でこの素晴らしいお庭は出来ているんですね。

6大滝

こんなに近くに住んでいますが、
外からしかお庭を見たことがなく、
今日久しぶりに中を見せてもらい
あまりの素晴らしさに「きれい~!!素敵~!!」
としか言えませんでした。

8_20130522215113.jpg

この画像以外にもたくさんの種類のバラがあったのですが
この感動を全部お伝えできないのが悔しいです。

そして、

7_20130522214900.jpg

この中でお茶とお菓子をいただきました。
なんて優雅なんだ(^^♪

ここはどこ?私は誰?
そんな感じでいろいろな事を忘れて
とても癒されました。

Oさん本当にありがとう!
また見に来させてください。

バラってホント素晴らしいっす♪


Category : ガーデニング
Posted by KYOKO on  | 4 comments 

-4 Comments

「みこ」 says...""
とても素敵なお庭ですね(*^_^*)
見ていて癒されます(^v^)
一日中でも見ていたいお庭ですね。
2013.05.23 22:17 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
みこさん

私の撮影技術では
この庭の素晴らしさの10分の1も表現出来ていませんが、
本当にいたるところにいろいろな種類のバラが咲き
それぞれの香りも様々で
目と香りの両方で楽しめました。
ここで毎日過ごせたらいつも心穏やかに入れるだろうなと思いました(*^_^*)
2013.05.24 07:35 | URL | #- [edit]
soyokaze says...""
これだけのお庭、管理されるのには、やっぱり色々手間がかかってるんですね~(@_@)
虫をひとつづつ手で取るなんて…気が遠くなる作業ですよね!!
でもその中でお茶なんて…別世界ですね!(^^)!
2013.05.28 11:06 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
soyokazeさん

これだけのお庭を美しく保つって
本当に大変だと思います。
その中でお茶をいただき
ここだけ時間が止まったような不思議な感じでした。
バラは咲く期間が短いので
今が一番きれいだそうです。
ああもっとたくさんの方に見てほしいなと思いました。
2013.05.29 20:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
