KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

ゆめひもパサージュ2013♪

今日は中学の総体があり
息子のサッカーの試合を見に行きました。

どうせ試合には出ないだろうと
カメラも持たずに行き
試合を見ていたのですが、
ベンチにいるはずの息子を探してもよくわからない。

しばらくして、フィールドに
何だか見覚えのあるスパイク履いてる子がいると思ったら
息子でした。

今日の相手は去年サッカー部が出来たばかりの1,2年生だけのチーム。
うちのチームは、主力の3年生選手は出来るだけ休ませようということで
息子は試合に出ていたようです。

でも、もっと早く気付けばよかった!
殆ど他の子見てたし・・・(>_<)

明日はいよいよ準決勝。
3位に入ったら県大会に出れるので
明日も応援に行きます。

それにしてもなんでこんなに暑いんでしょう!!
更年期の体には堪えますなぁ~


さて、
ゆめひもパサージュも終わりましたね。
いろいろな方のブログの記事を読んで、
とても楽しい雰囲気が伝わってきました。

私の作品も翌日には横浜から返ってきました。

今回の作品は「ふたつきバスケット」
ホントはもっと素敵なタイトルを付けたかったのですが、
あまりにも時間がなくてこれしか浮かばなかった・・

1_20130611231410.jpg

前にも言いましたが
いたってシンプルなバスケットです。

色はアクアピンクです。

これではあまりにも殺風景だったので
ふたにお花を飾りました。

2_20130611231413.jpg

マーガレットの花束です。

3_20130611231416.jpg

最近リボンにはまっています。
ここにも小さなリボンを付けました。

そして、ふたを開けると・・・

4_20130611231419.jpg

内側は、ちょっぴり派手にしてみました。

今回のテーマは、「お茶したくなるかごバッグ&雑貨」。

この中にコーヒーを入れたポットとお菓子を入れて
近くの公園でお茶をするバスケットなのだと
自分に言い聞かせ発送しました。

来年は、もっと早くから考えて
余裕を持って
もっと変わったもの(?)
いや、納得のいくものを作りたいと思います。

でも、考えるって人間にとって大切な事ですね。
でも、すごく難しいけどね。


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 18 comments 

-18 Comments

soyokaze says...""
kyokoさんらしく、清楚で素敵なバスケットですね!(^^)!
でも中が少し派手なんですね(*^_^*)
表と色が違うということは???
2重になってるの??
わからない(>_<)
マーガレットの花束もいいな~~!(^^)!
2013.06.12 00:39 | URL | #- [edit]
ねねあみ says..."素敵です(*^_^*)"
本当にいつも惚れ惚れしながら拝見させてもらってます(*^_^*)

思わずお茶したくなりました(^^)/
マーガレット素敵ですねぇ(*^^*)
私もマーガレット大好きなので、作ってみたいなぁと思ってました!
是非参考にさせて下さい(^O^)/
2013.06.12 10:06 | URL | #- [edit]
「みこ」 says..."きゃぁ~(^v^)"
マーガレットの花束かわいい~です(*^_^*)
シンプルって言っても、至る所にこだわっていて、たくさんのアイデアが
盛りだくさんで凄いです。
何故かKYOKOさんの作品はクラフトで作ったとは思えない出来上がり
なんですよね~(^^♪あ~間近で見たかった~
2013.06.12 10:12 | URL | #- [edit]
tansan says...""
とてもきれいな作品ですね!
お茶したくなります!! 
普段はお茶のセットなんか収納しても楽しいですね♪

底は別で編んでカバーのような感じですか?
マーガレットがまたかわいらしいですね(*^_^*)
2013.06.12 14:12 | URL | #- [edit]
みい says..."素敵でした"
こんにちは
ゆめひもパサージュで実物を見させてもらいました。とても素敵でした。細かな所も凄く丁寧で人柄が出るなぁ~と思いました。蓋をパタパタさせて見ていたら人の目が…触って良いんだって~と言いながらパタパタしちゃいました
2013.06.12 15:18 | URL | #- [edit]
ちか(小さなカゴや) says..."実物、拝見しました"
こんにちは。
とってもとっても、素敵でした。
Kyokoさんのは、さわってもよかったから、たくさんの方がふたを開けてみてましたよ。
来年はぜひ、横浜でお会いしたいです。
2013.06.12 16:05 | URL | #- [edit]
ぐれ says..."すごくキレイ~"
このカゴを持って、公園に行くのうきうきしそうですね。

すごーーーくキレイにふたと底の格子に編んであるのが、目が釘付けで・・・


どうやったら、こんなに隙間の無い、格子に編めるんだろう。。。と写真をまじまじとみてしまいました。笑


以前から、ブログをこっそりと見ていましたが、どの作品も丁寧で、角がかちっとしてたり、編み目もそろってて、隙間が無い、すごく丁寧に作られてて、kyoukoさんご本人の人柄もすごく丁寧な方なんだろうなーと思って見ていました。

kyoukoさんの作られてる作品って、紙バンドに見えないんですよね。
何か他の物みたいに、キレイな直線、キレイな曲線美。。。。

写真を見るだけでうっとり。

いつか実物が見てみたいです。笑

2013.06.12 16:38 | URL | #- [edit]
NAONAO says...""
こんにちは

マーガレットの花束が とっても可愛くて大好きです❤
いつもながら 丁寧に作られていて見とれてしまいます
フタが外側に開くのって初めてみました(^u^)
色々なアイデアが浮かんでくるのが また スゴイ!!!!

PS
息子さんの試合勝ち進んで県大会までいくといいですね
くれぐれも応援の際は紫外線対策を忘れないでね(^_^)/~
2013.06.12 17:25 | URL | #- [edit]
ひつじぐも says...""
ステキ
どうしてこんなに品良くまとまるのかと、いつも感心してしまいます(^^)
2013.06.12 22:14 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
soyokazeさん

ありがとうございます(*^_^*)
思いつきで作っているので
正確な事は覚えていませんが
表と裏の間に2重ぐらいのクラフトを挟んでいると思います。
なので、蓋も底もけっこう厚いです。
結果的に重すぎました(>_<)
2013.06.12 22:43 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 素敵です(*^_^*)"
ねねあみさん

ありがとうございます(^^♪
思わずお茶したくなったのなら
このバスケットは成功です!
マーガレットはガーベラより花びらが少ないので
作りやすかったです。
ぜひ作ってみてくださいね(^^)v
2013.06.12 22:46 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: きゃぁ~(^v^)"
「みこ」さん

ありがとうございます!
お茶セットだけでなく、ランチボックスも入れれるように
頑丈な作りにしたつもりです。
おかげで、すごく重くなったのは誤算でした(>_<)
花束は、結構気に入ったので
これからもいろいろな花で作ってみたくなりました(^^♪
2013.06.12 22:51 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
tansanさん

ありがとうございます(*^_^*)
お茶したくなると言っていただけて安心しました!

底は別で編んで後で貼ってます。
お花を付けるだけじゃ面白くないなと思い
花束風にしてみました(^^♪
2013.06.12 22:55 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 素敵でした"
みいさん

ゆめひもパサージュに行かれたんですね!!
う、羨ましい・・・
性格的には大雑把なんですが、
これだけは几帳面な人になれるよう頑張りました(^_^;)
蓋も何百人の人が開けるかもしれないと予想して
取っ手が取れないようボンドを付けました。
開けてみていただけて嬉しいです(^^♪
2013.06.12 23:02 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 実物、拝見しました"
ちかさん

ありがとうございます(*^_^*)
ちかさんの作品もブログで見ました!
スゴイ可愛い上に全部が小物入れになってるなんて
誰も想像しないでしょうね(^^♪
実物を見たかったです。
そしてちかさんにもぜひお会いしたいです♪♪♪
2013.06.12 23:13 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: すごくキレイ~"
ぐれさん

ありがとうございます(*^_^*)
そんな風にいていただけてホントにうれしいです!

実は、格子は普段あまり編まないので自信がありませんでした。
なので、最初は底の部分から編み始め、
次にふたの裏側、最後に一番大事なふたの表面を作りました。

実際に実物を見た人にはわかったと思いますが、
底の格子には隙間がいっぱいあります(>_<)
もう一度作り直したいと思いましたが、
時間がなくて断念しましたが・・・
やっぱり、作品展に出すって
いつも使わない頭を使おうとするので
勉強になるなとつくづく思いました。
2013.06.12 23:23 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
NAONAOさん

ありがとうございます(*^_^*)
マーガレットは、めったに作らないのですが、
最近庭にたくさん咲いていて
それを眺めながら作ってみました。

蓋の外開きですが、
最初の計画では、ふたを貼りつけないで、
はめ込むつもりでしたが、持ち手の長さの関係で
それが難しいことがわかり、急遽変更しました。

私も今まで作ったバスケットは開けて真ん中に蓋が立つ形でしたが、
色々なものを入れるならこっちの方が入れやすいかなと
挑戦しました。
でも、外に開くと場所とるのがわかりましたけど・・・(>_<)

息子のチームは、何とか3位になり
県大会出場を決めました。
日焼け止め塗ったけど、絶対日焼けしました!!
あ~、またシミが増えた~~(T_T)
2013.06.12 23:35 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
ひつじぐもさん

ありがとうございます(*^_^*)
地味で、面白みに欠けるバスケットだな~と思っていたので、
品良くって言っていただけてとても嬉しいです(^^♪
2013.06.12 23:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
