KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

ダストボックス

2月に試作として作ったダストボックスとほぼ同じものを作りました。

1_20130630001747.jpg

前回は4本どりの輪を作って編みましたが、
今回は8本どりと4本どりを交互に組み合わせました。

2_20130630001750.jpg

そして前回と同様に
ビニール袋の端を入れ込む輪っかを中に付けています。
袋を入れた画像を撮り忘れちゃいました。

3_20130630001753.jpg

試作を作り実際に今まで家で使ってきましたが、
輪っかと本体との隙間が狭すぎて
袋を入れにくかったので少し広くしてみました。
ただ、あまり広くすると
輪っかが小さくなり、
中にたくさんゴミを入れた時に
袋ごとゴミを出そうとすると引っかかって出しずらいという問題もあります。
そう考えると、
本体自体をもっと広くするといいかも・・・

実用的なものを作るのは難しいですね。

ダストボックス、
もう一つ色違いを作る予定です。


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
