KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

ダストボックス&レッスン

すご~く久しぶりの更新になっちゃいました(^_^;)
その間もブログを見に来ていただきありがとうございます♪

ブログをお休みしている間に
暑さもだいぶ和らいできましたね!
朝方は寒いくらいです。

さて、
久しぶりの割には、
作ったものがいつものダストボックスで変りばえしないですが・・・

3_2013082819320612d.jpg

ベースは黒で、縦のオレンジのラインを強調してみました。

2_201308281932038ae.jpg

中の輪っかはラインの紐を使っています。
今回は、縁の内側の厚みを失くし、
輪っかを取り外し出来るように改良しました。

4_20130828193209f2c.jpg

今までは輪っかを接着していたので
中のゴミを袋ごと出す時に、
輪っかにゴミが引っ掛かって出し辛かったのですが、
取り外せるようにしたので、輪っかごと袋を出せるようになりました。
最初からこうすればよかった・・・(>_<)


そして、レッスンも地味にやってました。
先日は、お2人の生徒さんに参加いただき、
壁飾りを作りました。

1_20130828193200b68.jpg

初めてだったので、
最初は簡単なものでということで
24㎝×24㎝の小さいサイズの額に
お花とツルを作り貼って行きました。

お昼を挟んで4時間ぐらい頑張りましたが、
時間切れで葉っぱと実は次回となりました。

きっと肩や首が凝ったと思いますが、
次回の完成が楽しみです(^^♪


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 2 comments 

-2 Comments

みこ says...""
お久しぶりです(^_^;)
やっと夏休みが終わり、自分の時間が持てそうです(^^♪
ダストBOX,色合いがシックで素敵ですね♪
また寄らせてもらいますね(*^_^*)
2013.08.29 10:05 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
みこさん

長いようで短い夏休みでした。
毎日部活があり、こっちもかなり振り回されました(>_<)
私もやっと落ち着いて制作に取り組めそうです(^^♪

最近同じものの制作が続いているので
新作が作りたいのですが、
そう言いながら、またダストボックス作ってます(^_^;)
2013.08.30 14:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
