KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

キッチンペーパーホルダー

台風がくるかもと構えていましたが、
温帯低気圧になりホッ。

息子は朝早く、友達と映画「貞子」を観に行きました。
今回は、2Dの上映がなく3Dかスマ4Dしかないみたいです。
初めて知ったんですが、スマ4Dってスマホでアプリを起動して
さらに連動した恐怖を体験するものだそうです。

超怖がりな息子&友達数名は、
みんな3Dが苦手なようで、2Dで見たかったみたいだけど・・・

3Dってメガネかけなければ2Dで見れるってことなのかなぁ???
そのへんがよくわからないです。

まあ、みんな今夜はトイレに一人じゃ行けないでしょうねぇ(^_^;)


さて、
我が家のキッチンペーパーホルダーが壊れました。
冷蔵庫の横にマグネットでくっつくオーソドックスな横型ホルダーでしたが、
今回は自分で作ってみました。

4_201309011119499a7.jpg


縦に差し込むタイプです。

1_20130901105321de4.jpg

最初は中心の棒だけ付けていましたが、
切れ端のペーパーがだらりと垂れそうなので
ガードを付けてみました。

ガードの高さや幅などよくわからなかったので適当に付けましたが、
実際に使ってみてまた改良したいと思います。

3_20130901105328664.jpg

そして、
またまた登場のモチーフです。
少しおしゃれしてみました。
どうかな・・・

スポンサーサイト

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 6 comments 

-6 Comments

石畳のん♪ says...""
あ~なんて素敵な画像なんでしょう!
色も、構図も、添えられた可愛いお花も♪

紙バンドの良さが際立った作品ですね。
ガードもナイスアイディア!(^。^)v
モチーフもピッタリで素敵です♪

P.S.恐いのは苦手な私ですぅ。(・_・;)
   恐いと言えば、台風も。今回は大きくならずでヨカッタ♪
   今日は「防災の日」ですね。地震は今一番恐い存在ですが
   一日でも一年でも長く静かで穏やかな日が続いて欲し~い!
2013.09.01 14:13 | URL | #7iSbDyII [edit]
soyokaze says...""
すごい被害が出てるところがありますけど…雨は大丈夫ですか?

パーパーホルダーもKYOKOさんが作られると、こんなにおしゃれになるんですね!(^^)!
モチーフはタティングレースですか?
かわいいです(*^_^*)
2013.09.01 14:40 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
石畳のん♪さん

嬉しいお言葉ありがとうございます♪
初めて作ったものをアップするのはとても勇気がいります。
「これってどうなんでしょうか?ありですか?」
と聞きたくなります。

なので、そんな風に言っていただくと本当にホッとします。
作品を撮影する時、何か飾りのようなものを添えたいと常日頃思っていますが、
どうもそういうセンスがなくて、いつも置物や葉っぱや置いてみるのですが、
どこに配置していいのかわからず結局やめてしまうことが多いです。


ところで、
ブログ5年目おめでとうございます。
のんさんのブログはいつも「愛」がありますね。
ご主人に対してもですが、
いろいろな人や物に対する感謝の気持ちが伝わってきます。
私も、日々いろいろな事がありブログをお休みしようかなと思うこともありますが、
のんさんブログを見ると元気が出ます。
頑張り過ぎないで、私も5年目を目指します(^^♪

私も、ホラー苦手ですが、
地震や豪雨、火事はもっともっと怖いです。
平和な日々が続いてほしいと思います。
2013.09.01 18:31 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
soyokazeさん

ご心配いただきありがとうございます。
最近、島根県西部では、テレビのニュースにもなるような豪雨が続いています。
私の住んでいる地域は島根の東部で雨は大したことがないので大丈夫です。
豪雨で被害に遭われているニュースには私も驚いています。
いつ何が起こるかわからない最近の状況なので
気を付けないといけないですですね。

ペーパーホルダーは初めて作ったのですが、
ティッシュケース同様、いろいろな形やタイプが出来そうだなって思いました。
また違うものが頭に浮かんだら作ってみたいと思います。

モチーフは、ネットで購入したものでタディングレースではないです。
ちなみに私、編み物はミシン同様に苦手です(^^♪

2013.09.01 18:40 | URL | #- [edit]
石畳のん♪ says..."わぁ~ん、嬉し~いですぅ♪ (T_T)うるる"
KYOKOさん、お忙しいのに即コメ返し・・・しかも
コメント凍結中のマイブログへの 有難い超感動の
お言葉の数々をありがとうございました!(>_<)

『愛』、少し照れちゃいますが~最高のプレゼント!
しっかりと心に刻み、これからも細々 繊細な?夫と
歩んで行けそうな気がしました。有難うございます!

KYOKOさんも、温かいご家族と“ユアベストペース”で
素敵な作品を作って下さい♪ (*^。^*) 私も、ファンの
末席から、今後もヒッソリ応援させて頂きます!p(^‐^)q
2013.09.01 19:05 | URL | #7iSbDyII [edit]
KYOKO says..."Re: わぁ~ん、嬉し~いですぅ♪ (T_T)うるる"
石畳のん♪さん

ありがとうございます(*^_^*)
私もまたのんさんのブログにお邪魔しますね(^^♪
2013.09.01 21:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
