KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

キッチンペーパーホルダー2

キッチンペーパーホルダーの試作品もう一つ作りました。

6_201309051650269fd.jpg

前回は、下の部分のみカバー付けましたが、
今回は全体を覆うタイプです。

実際に入れてみると・・・

7_2013090516502886c.jpg

こんな感じです。

これなら重さもありしっかりしているので、
料理の途中で片手しか使えない時でも

8_20130905165031e24.jpg

こんな感じでペーパーがカットできます。

まあ、無理に片手でカットする必要のない方は
前回のような形

5_20130905165757842.jpg

これで十分ですが。


ついでに後姿もご紹介

5_20130905165023dd1.jpg

この前に作ったダストボックスもそうだけど
縦のストライプって好きなんです。
ラインの色を考えるのが難しかったけど面白かった~~♪

しばらく2つのキッチンペーパーホルダーを使ってみて
どっちが使いやすいか考えます。

最近実用品ばかり作ってたので
そろそろお花が恋しくなったな~~


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 11 comments 

-11 Comments

石畳のん♪ says..."こちらも お洒落ですネ♪ (*^。^*)"
前作とはガラッと印象が変わってポップな?感じ?
若い方のキッチンに似合う気がしました。(^。^)h

縦方向に紐を重ねて丸く作るのは凄く大変そうな
作業ですが、間に何か挟むのでしょうか??
(企業秘密だったら伺えませんが・・・)

このシリーズも、色々出来そうですね?(-_☆)キラリ

お花をあしらった作品も、もちろん楽しみにしています♪
2013.09.05 21:45 | URL | #7iSbDyII [edit]
KYOKO says..."Re: こちらも お洒落ですネ♪ (*^。^*)"
石畳のん♪さん

ありがとうございます(*^_^*)
ガラリと雰囲気を変えたかったので、
そう思っていただいて成功でした!

キッチンペーパーの太さより少し大きい円柱状の物がないか
家中の戸棚や押し入れをくまなく探しました。
そして唯一見つかったのが油を保存する缶です。
幸い使ってなかったので油もついて無く
それを型として使いました。
缶の高さが低く、持ち手が付いていてやりづらかったのですが、
何とかうまくいきました。

お花の作品もやっと頭の中で何を作るか決めました。
明日から制作に入ります(^^♪
2013.09.05 22:50 | URL | #- [edit]
石畳のん♪ says..."お~企業秘密をありがとうございます!"
眠っていた缶さん♪が大活躍でしたね!(^。^)v
お家の中を くまなく探す可愛いKYOKOさんの姿が
目に浮かぶようです。(●^o^●) 私も紙バンド関係では

滅多にありませんが、「金魚鉢」を作る時に、6等分
60度の角度を測るのに、「ステンレスのざる※」が
役立ったのを思い出しました。※嫁入り道具(^_-)

『お花の作品』も、超楽しみにしていま~す♪ \(^o^)/

2013.09.06 00:30 | URL | #7iSbDyII [edit]
KYOKO says..."Re: お~企業秘密をありがとうございます!"
石畳のん♪さん

ブツブツ独り言を言いながら次々戸棚を開けていく私の姿に
子供達は「どうしたの?」と思ったみたいです(^_^;)

嫁入り道具のざるが役立ってよかったですね(^^)v
確かに意外なものがクラフトの時に役に立つことがあるので、
結構助かります♪
2013.09.06 07:32 | URL | #- [edit]
soyokaze says...""
ストライプの模様が素敵です!(^^)!
縁は4重??もっとでしょうか?
きっちり貼られてるので、木製に見えますね!(^^)!
家にも欲しいです(#^.^#)
2013.09.06 15:14 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
soyokazeさん

ありがとうございます(*^_^*)
側面は5重です。
重ねすぎかなと思いましたが、
ペーパーを引っ張った時に軽すぎて倒れるのも嫌だったので
重量を出すために5重にしました。
ちょうどいい大きさの円柱の型さえあれば簡単に出来ますので
型があればお試しください。
型が無かったら私も作れるかどうか・・・??(^_^;)
2013.09.06 16:17 | URL | #- [edit]
yukimizu says..."お久しぶりです^^"
なが~~~~~い夏休みが終わり、やっと小学校と幼稚園が始まりました(*^_^*)

一学期の間にいろいろあり、一学期も夏休みも大変でした(^_^;)
その間も、kyokoさんの作品をみるととっても癒されました。

このキッチンペーパーホルダー めっっっっっっちゃ好みです!!!
この色合い、絶妙です(*^_^*)


2013.09.06 21:16 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: お久しぶりです^^"
yukimizuさん

ありがとうございます(*^_^*)
色合いは、悩みながら組み合わせたので
そんな風に言っていただいてうれしいです!

やっと夏休み終わりましたね(^^)v
私も、やっと落ち着いて作品を作れるようになりました。
ボチボチゆっくり頑張りま~す♪
2013.09.06 21:29 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.08 08:59 | | # [edit]
CHIE says...""
KYOKOさん、お久しぶりです。
ちゃんとブログはチェックしてじーっくり拝見はしておりました!

ペーパーホルダー素敵ですね♪
とてもクラフトで作られてるようには見えませんね!!
そしてストライプの配色が絶妙です☆

次の作品も楽しみしております。
2013.09.08 11:51 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
CHIEさん

ありがとうござます(*^_^*)
ストライプの配色って難しいですが、
いろんなパターンが出来るので
思ったものが出来ると嬉しいです♪
色の組み合わせをもっと勉強したいです。
2013.09.08 15:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
