KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

小さな靴


ミニチュアとまではいかないですが、
小さな靴を作りました。

2_20130924145603e21.jpg

最近よく雑誌で見かける
革で作るミニチュアの靴を作ってみたいな~と思っていましたが、
あれって私の苦手な縫うという作業があるので躊躇していました。

クラフトなら少ない材料で、縫わずにできる!!
という安易な考えで挑戦したのですが、
何度キ~~っとなってやめようと思ったか・・・

4_20130924145607f1d.jpg

想像以上に難しかった・・・

6_20130924145634581.jpg

それでも何とか形になりました。

5_20130924145631590.jpg

出来てみると苦労した分すご~く愛着がわいて
ついつい写真撮りまくっちゃいました。

ミニチュアを作りたくなる方の気持ちが少しわかりました。
すみません。これしか作ってないのに偉そうなこと言う資格ないですが・・・

1_20130924145601c65.jpg

靴底にはチェックの布を貼りました。

大きさは、

3_20130924145605dee.jpg

でもこれが私の限界です。

今回わかったこと、
「ミニチュアは老眼鏡の必要のない時に始めるべきだった。」
以上。


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 4 comments 

-4 Comments

石畳のん♪ says..."なんて キュートな!!!w(゜o゜)wワオ"
いつものKYOKOさんとはチョッと違った路線?のようですが
とっても可愛い作品に、身も心も弾みそうです。(●^o^●)
丁度陽気もイイので、小さな旅を再開したくなりました~!

『何度キ~~っとなってやめようと思ったか・・・』や、
『私の限界』、『苦労した分すご~く愛着』 は、私も
次元が違いますが、最新作※で実感しました~!
 ※蒲萄のブローチを作りました♪ (*^。^*)

お時間あったら覗いて、ご批評頂けると幸いです。<(_ _)>
2013.09.24 15:50 | URL | #7iSbDyII [edit]
KYOKO says..."Re: なんて キュートな!!!w(゜o゜)wワオ"
石畳のん♪さん

ありがとうございます(*^_^*)
ミニチュアは7年ぶりくらいに作りましたが、
普通の作品を作った時の達成感とは全く違うワクワク感がありました。
何だろう、この気持ち・・・って感じです。

のん♪さんのブログ見ました!
シャインマスカットのきれいなグリーンが爽やか~
それに、ねじっている小枝風の芯がとても効いてて
これがおしゃれですね(*^^)v

本物のシャインマスカット、
初めて聞きましたが、すご~く食べたくなりました。
こっちの生協で取り扱ってるかはわかりませんが、
絶対今度食べてみます!!!



2013.09.24 20:45 | URL | #- [edit]
石畳のん♪ says..."次作、頑張れそうです!(^O^)/"
KYOKOさん、お忙しいのに即返信コメ恐縮です♪

そうでしたか~すでに7年も前から!\(◎o◎)/
まだブログを始められる前ですよね?(^。^)h
もし作品がお手元にあったら是非拝見したい!

『マイブログ』を見て下さって、嬉しい嬉しい感想♪を
ありがとうございます!「食べたい」と言って下さった方は
KYOKOさんが3人目!(^_-) 是非々トライして下さ~い!

『ねじり小枝風』に触れて下さったのは・・・
KYOKOさんが始めてでした!(^。^)v
苦し紛れの結果ですが、とっても嬉しい♪

たくさん元気を頂いたので、次なる紙バンドも なるべく
続けて頑張りたいと思います。ありがとうございました!
2013.09.24 21:41 | URL | #7iSbDyII [edit]
KYOKO says..."Re: 次作、頑張れそうです!(^O^)/"
石畳のん♪さん

7年前に作ったのはオリジナルではなく
手芸コーナーでキット販売していた小さなお部屋でした。
引っ越しの繰り返しでどこにしまい込んでどこにあるのか不明になってしまいました。・・・(>_<)
今思えば、老眼の無いその時にもっと頑張っておけばよかった・・・(^_^;)

今ちょっとやる気が出たので
靴作りもう少し頑張ります。
2013.09.24 22:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
