KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

赤い靴

どうしてももう一つ靴が作りたくなりました。
それも、赤い靴・・・

2_201309261355423c2.jpg


先日作った靴と形はほぼ同じですが、
手縫い風にしてみました。

1_20130925224009edd.jpg

縫い目に見えるのは糸ではなく紙バンドです。
1本どりでは太すぎだったので、
ループを広げて細く切ってこよりみたいにして使いました。

これを短く切って1本1本貼っています。
この作業が一番大変でした。

3_201309252240165a6.jpg

靴の中は花柄です。

5_20130926140248229.jpg


4_201309261355459e3.jpg


楽しくて苦しかった靴作りはこれで終了します。
明日からまた教室と展示会の作品作り頑張りま~す。

あ~~~肩こった~~~(^_^;)


Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 10 comments 

-10 Comments

石畳のん♪ says..."かわいい~~~♪(o・_・o)ポッ"
縫い目、圧巻です!\(◎o◎)/!

『楽しくて苦しかった靴作り』・・・
KYOKOさんの気持ちが込められていますネ♪
お疲れ様でした!お教室&展示会の準備も大変そうですが
どうぞ少しは手を休めてあげて下さいネ。ではお休みなさい!
2013.09.26 00:54 | URL | #7iSbDyII [edit]
KYOKO says..."Re: かわいい~~~♪(o・_・o)ポッ"
石畳のん♪さん

ありがとうございます(*^_^*)
今回靴を作ってみて
ひとつの部品を作るのが精一杯ということが分かったので、
ミニチュアは、癒されたいときに
単品をたま~に作りたいと思います。

2013.09.26 10:07 | URL | #- [edit]
*kinari* says..."\(◎o◎)/!"
す、すごいじゃないですか!
見た瞬間に無理無理無理無理…・
私なら暴れまくります(笑)

でもかわいい~i-178
一度出来上がるとクセになりそうで怖いですね(^u^)

KYOKOさんは完成度が高いのでとっても勉強になります。
そして癒されます。
道に迷った時に元気をもらいに来ます。←優柔不断な人(笑)
2013.09.26 11:15 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: \(◎o◎)/!"
*kinari*さん

ありがとうございます(*^_^*)
私も暴れそうになりました(^_^;)

なんせ部品が小さいので、
すぐどっかに行っちゃって、
探すのも一苦労、結局見つからないので再度つくったりして・・・

でも子猫みたいに(以前我が家でお世話した時を思い出して)
手に載せてよしよしって感じで
子供に気味悪がられていました(T_T)

またいつかミニチュア作りたいです♪(クセになりかけてる)
2013.09.26 14:12 | URL | #- [edit]
soyokaze says...""
すご~~い!(^^)!
めっちゃかわいい!!
留め金ついて、ステッチされて、中布まで貼られて…
もう~~尊敬ものです!(^^)!
家のチビ姫にピッタリかなって…思っちゃいました!(^^)!
ミニチュアは老眼きついから、私は絶対無理(>_<)
見せていただくだけで…暖かい気持ちになれました(*^_^*)
また時々、作って見せてくださいね<m(__)m>
2013.09.27 10:23 | URL | #- [edit]
トローリー says...""
完成度の高い作品に、いつも惚れ惚れしちゃいます。

小さな靴とてもかわいいです。
細かな部分もきっちり作られていて、kyokoさんの几帳面さが伝わってきます。

クラフトテープがkyokoさんの手にかかると何にでも変身しちゃいますね。
いつもどうやって新しい作品を思いつかれるのかしら・・・
どの作品も素敵です。

次回は何が出来上がるのか、楽しみにしてま~す♪
2013.09.27 16:53 | URL | #- [edit]
CHIE says..."すごーい☆"
なんて細かい…すごすぎです。。。
妥協してない感じ、さすがKYOKOさんです!
こんなに可愛く作れちゃったら、また作りたくなっちゃいますね。
ピンセット使って張り付けるんですか??
それにしても完璧すぎです!!
2013.09.27 18:19 | URL | #R0LEvWM. [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
soyokazeさん

ありがとうございます(^^♪
老眼鏡かけて無理して(?)作りました(^_^;)
最後は目が痛くて涙目でした。

でも、「暖かい気持ちになれました」というお言葉をいただけて
頑張って良かったと思いました(*^_^*)
2013.09.27 22:22 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
トローリーさん

ありがとうございます(^^)
本屋の手芸本コーナーによく出没して、
いろんな本を手当たり次第に見ます。
(買いなさいって言われそうですが・・)
そこで革のミニチュア靴を見て
「これかわい~~!!」と思って作りました。

普通の作品を完成してからじ~っと見ることはないですが、
ミニチュアは、じ~~~っと見ていても飽きませんね。
だから、みんな苦労しながらでも作るんだなとわかりました。

週末は、子どものサッカーの送り迎えや
地区民体育大会で綱引きしないといけないので、
クラフトは月曜から頑張ります♪


2013.09.27 22:37 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: すごーい☆"
CHIEさん

ありがとうございます(*^。^*)
実は、また作りたくてうずうずしていますが
他にするべきことがたまっているので
それが終わったらまた作ろうかな・・・

バックル部分と手縫いふうの部分はピンセットで貼りました。
ピンセットは慣れてないので、
なかなかうまくつかめなくて大変でした。
今一番欲しいものは
両手が使えるスタンド式拡大鏡です(^_^;)
2013.09.27 22:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
