KYOKOさんちのお花畑

スポンサーサイト


Posted by KYOKO on  | 

バラ試作品


作品を作るどころか
まだバラの試作品を作っています。

いいかげん作品作りに取り掛からないといけないですね。


2_20131001181839668.jpg

とりあえず4種類作ってみました。

花びらの形、花びらの反らし方、花びらの枚数など
一見全くわからないかもしれませんが
いろいろ変えています。

1_20131001181836fd1.jpg

大体どういう感じにするかのイメージは出来たので
これからバラの大量(?)生産に掛かります。

今までのバラより時間かかりそう・・
それに何色を使うか、組み合わせをどうするか、
はたして本当に出来るのか・・不安だらけです。

スポンサーサイト

Category : クラフト
Posted by KYOKO on  | 10 comments 

-10 Comments

石畳のん♪ says..."凄い!!!"
いかに美しい薔薇らしい薔薇を作るかの
KYOKOさんの執念のようなもの(失礼!)を感じます!
あまりに凄いので、皆さんコメントを控えているのかも??

おこがましいのですが、私にとっての
KYOKOさんの薔薇♪は・・・エムズの本で
ご一緒させて頂いた、あのリースの印象が強くて

今回の薔薇は美しく素晴らしいのだけれど~
チョッと受け入れるまで時間がかかりそうな気がします。
変なこと書いてごめんなさいね。でも、凄~く期待してます!
2013.10.02 01:10 | URL | #7iSbDyII [edit]
tora says..."素敵です!!"
こんにちは。
久しぶりにコメントさせて 頂きます。

新作の薔薇も素敵ですね~(^o^)丿
今までの薔薇も もちろん大好きですが、
これまた 本物に近くなった気がします。
kyokoさんの研究熱心さには、ただただ脱帽です。
花びらの形が変わっているんですね。
本物を手にとって見てみたい気持ちでいっぱいです。

新しい作品には、新作の薔薇が使われる予定ですか?
作品楽しみにしています。
2013.10.02 13:06 | URL | #- [edit]
CHIE says..."すごーい☆"
いつ見てもKYOKOさんの薔薇は素敵ですね~♪
今までの薔薇とまた趣が違って見応えありますね!
クラフトじゃないみたい・・・
全然クラフトの分厚さを感じさせないところがKYOKOさんの
センス&技なんでしょうね。
実際に拝見したいです。いつの日か。。。
2013.10.02 22:29 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 凄い!!!"
石畳のん♪さん

いつもありがとうございます(*^_^*)
エムズの本のリースの薔薇を覚えていただいていたなんて
感激です!!

薔薇は作品によって高さを変えています。
リースは、土台を太目に作っているのでバラの高さは少し低く作っていますし、
ウエルカムボードのような額に直接貼る作品は、さらにお花の高さを低くして作っています。

今回作ろうとしているのは
リース、額縁以外の物なので花の高さは気にしないで
好きな大きさで作れます。
そこで1歩前に進みたいという気持ちから高さ制限のない新しいバラに
挑戦したくなりました。
でも本当に出来るかどうかもわからないので
期待しないでお待ちくださいね(^^)v

挫折しそうになったら
「自分自身に打ち勝つ」というのん♪さんの言葉を思い出します!

2013.10.02 22:38 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 素敵です!!"
toraさん

ありがとうございます(^^♪

いろいろな方の素晴らしい作品をブログなどで見ていると
私も何かやらなきゃと思いました。

今のところこの薔薇を新しい作品に使おうと思っていますが、
時間かかりそうなので締切に間に合うのか不安です(>_<)
でも、締め切りがなければなかなかエンジンかからないと思うので
頑張ります!!
2013.10.02 22:43 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: すごーい☆"
CHIEさん

ありがとうございます(*^。^*)
実物の薔薇は今までの薔薇よりかなり「デカい!」です。
可愛げがないのですが、
小さくすると数をたくさん作らないといけなくなるので
今回はデカいままで、出来るだけ少ない数で仕上げる予定です(^^)v
2013.10.02 22:48 | URL | #- [edit]
石畳のん♪ says..."疲れと暗さが吹き飛びました!!!"
KYOKOさん、大変失礼なコメントを書いてしまったのに
薔薇の高さ他、丁寧な丁寧な解説をありがとうございました!
(マイブログに触れて下さったことも凄~く嬉しかったですぅ)

『高さ制限の無い薔薇』、そして~紙バンドを超えた
“花びらに動きのある薔薇” に、やっぱり私は・・・
期待しちゃいます!挫折とは全く無縁の順風満帆の

KYOKOさんだとは思いますが・・・挫折続きの(^_-)
マイブログも、時々覗いて頂けると凄く嬉しいです♪
嬉しい々コメ返しをありがとうございました!(^O^)/
2013.10.03 01:18 | URL | #7iSbDyII [edit]
うもが says...""
こんにちは。 
ワタシコメすることが得意ではなくて  いつもお邪魔するだけで済ませてしまうのですが、やっぱり コメしたくなります。
額縁も かわいい靴も 新作バラも いいですね~~~

靴の小さな切り込みの縁取り、新作バラの中心部分やひらひらしたり反り返った花弁・・・ もうホントに きめ細かさに尊敬します。
何度拝見しても その都度こだわりが発見できるようで、見入ってしまいます。職人技ですよ。素敵です。

多分いくつも作品を作り上げて完成されてきている結果なんですよね。

ワタシも思いどうりにできなくて凹んだり 投げ出したくなっても KYOKOさんの意気込みを見習って、頑張ろう と 自分を励ましています。
技術やセンスは到底及ばないことは 自覚していますが・・・ね。 ^^;
投げ出す作品は 少し減ったかな~ 

ワタシも職人さんの様になりたいと 夢を抱いて。。。

本当にいつも素敵な作品を見させていただいて 感謝しています。
頑張っていると思うけど頑張ってくださいね。(^o^)/



2013.10.03 11:04 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 疲れと暗さが吹き飛びました!!!"
石畳のん♪さん

私の人生も山あり谷あり谷あり谷あり・・・・ですが、
乗り越えることのできない試練は神様は与えないと信じて
頑張ります(^^)v
のん♪さんのブログにもまたお邪魔しますね♪
2013.10.04 15:02 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
うがもさん

コメントありがとうございます(*^_^*)

作品の細かいところまで見て頂けてとても嬉しいです。
悩んだり、こだわってやり直したり、時間をかけてやったことも
無駄ではなかったと思えました!

今も、なかなか思うようにいかなくてイライラしていますが、
頑張ろうと思います。
温かいお言葉ありがとうございました\(^o^)/
2013.10.04 15:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
