KYOKOさんちのお花畑



Posted by KYOKO on  | 

いろいろ

息子は、関西への修学旅行から金曜日に無事帰ってきました。
旅行ボケの息子は、今週木曜日の中間試験に気持ちを切り替え勉強していますが、
試験の時に一緒に提出する5教科分ワークが出来そうもないと
焦りまくっています。

旅行前に、ちゃんと勉強しとかないと後で大変になるよと言っていたのですが、
暢気に旅行の事だけ考えていた息子は、
今になって大変なことに気づいたのでした!!
どうなるやら・・・(^_^;)

そんな中、私と娘は2人で出雲大社のそばのパンケーキ屋さんに行ってきました。

娘が食べたのはぜんざいパンケーキ。

2_20131021151117335.jpg

私のは、マロンパンケーキ。

1_20131021151115bdc.jpg

小食の娘と食べに行くと
娘はたいてい半分食べたら「もう無理!!」と言うため
結局は私が残りを食べます。
だからいつも1.5人前食べないといけなくなり
私はどんどん体重増加していきます。
結果、娘とは身長が5㎝くらいしか違わないのに
娘の体重は私より16㎏も少ないのです。
どういうことよ~~(>_<)
今度から残すことを見越して私も控えめに注文するしかないですね。
でも、私も好きな物注文したいのよね~~


さて、最近教室では
壁飾りを作る方が多いのですが、

3名様が完成されたのでご紹介します。

6_2013102115115968c.jpg

5_20131021151125a48.jpg

4_20131021151123cac.jpg

今回はみなさんそれぞれ好きな色で作成されました。
どの色もいい色です。
私も勉強になります。



私は植田産業さんの作品も無事送り一息ついたところですが、
小さなくつの置き場所を急に作りたくなりました。

3_20131021151120a1c.jpg

8年くらい前に手芸屋でミニチュアのキットが売っていて
その中の椅子とはしごをまねて作りました。
(どなたが考えられたものかわかりませんが著作権とかあったらすみません。)

後ろの白い壁は、特に何の細工もなく高さ10㎝程度の普通の壁です。

これで、やっと靴が落ち着きました。

さあ、また新しい作品制作にかかります。





Category : その他
Posted by KYOKO on  | 10 comments 

-10 Comments

石畳のん♪ says..."『いろいろ』とお疲れ様でした~!(^O^)/"
息子さん、間に合いますように!p(^‐^)q
娘さんとのデート、羨ましいですね♪ (^。^)h
パンケーキもとっても美味しそう。(カメラワークも(^。^)v)
ちょっぴり ふっくら系?のKYOKOさんも想像してしまいました!
生徒さん達の作品も、丁寧で美しいですネ~♪(* ̄。 ̄*)ウットリ


『くつ置き場』もイイ感じ♪全体像も見てみたい気がしますが・・・
↓『薔薇のブーケ??』もとっても素敵で全体像が楽しみです♪
2013.10.21 16:29 | URL | #7iSbDyII [edit]
KYOKO says..."Re: 『いろいろ』とお疲れ様でした~!(^O^)/"
石畳のん♪さん

息子は、学校から帰って来て爆睡してます(>_<)
焦る割には暢気です!

私はガタイがデカいです(骨太)が、娘は細いを通り越してガリガリです。
胃が小さくてすぐお腹いっぱいになり一口だけ残っていてもそれ以上は食べれないみたいです。
私はどんなにお腹いっぱいでも別腹がたくさんあります^^;

ところでのん♪さん
『薔薇のブーケ』ビンゴです!スゴイ!!

私が本物のブーケを持ったのは今から17年前です。
作る時パソコンの画像を参考にしましたが、
裏側とか側面とかはわからないので
未だにあの形で良かったのか不安でいっぱいです。
展示会が終わったらご紹介しますね♪
2013.10.21 18:17 | URL | #- [edit]
たーちゃん says...""
こんばんは。
皆さんのフレームとても素敵ですね。
近くなら、私もKYOKOさんのお稽古に参加したいです。ザンネン!!

遅くなりましたが、ストッパー付ダストボックス無事完成し、娘とともにお嫁入りしました。ありがとうございました。
2013.10.21 19:12 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
たーちゃんさん

ありがとうございます(*^。^*)

娘さんご結婚おめでとうございます\(^o^)/
ダストボックスもお嫁入り出来てよかったです(*^_^*)
私の娘はまだ高校生なのでお嫁に行くのはまだまだ先ですが、
嬉しいような寂しいようなお気持ちなのでしょうか??
私も、いつか嫁入りクラフトを作る日が来るといいな(^^♪
2013.10.21 20:52 | URL | #- [edit]
石畳のん♪ says..."『ブーケ、ビンゴ』、嬉しいです!\(^o^)/"
KYOKOさんは、17年前に持たれたのですね♪ 実は私も・・・
約30年前に薔薇の生ブーケを持ちました。(^_^;)(^_^;)
殆ど薔薇だけのピンク系の可愛いらしいブーケでした。
(ドレスもピンクだったので、ネ♪)いつかマイブログで
ドレスとブーケだけ公開させて頂こうかな??(^_-)

追伸
たーちゃんさんのお話、私も嬉しく羨ましく拝読しました。
KYOKOさんも、娘さんの将来が楽しみですね~♪(^。^)h
2013.10.21 22:12 | URL | #7iSbDyII [edit]
「みこ」 says..."良いなぁ~(^v^)"
娘さんとお出かけしたり、お茶。羨ましいなぁ~
どんな話するんでしょうか・・・(*^_^*)

生徒さんの作品、皆さん素敵ですね!(^^)!
色が変わるとまた雰囲気も変わりますね♪
KYOKOさんに教えて貰える生徒さんが羨ましい~~(*^_^*)

ミニチュア可愛い~♡
何かどんどん、いろんな物作りたくなりそうですね(*^_^*)
2013.10.21 22:19 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 『ブーケ、ビンゴ』、嬉しいです!\(^o^)/"
石畳のん♪さん

ぜひ、のん♪さんのピンクのドレスとブーケ見てみたいです!
ウエディングに関するものって
自分はもう結婚式するわけじゃなくても
テンション上がり、幸せな気持ちになれますね(#^.^#)
2013.10.22 09:31 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: 良いなぁ~(^v^)"
みこさん

娘は恋バナよりファッションに興味があるので
洋服の話題が多いですね♪

ミニチュアは作ってみると
予想以上に楽しいってことを発見しました!
見ているだけで幸せというか
何だか自分のこどもみたいに感じてしまうんです。
実際の我が家の子供たちは反抗期でカッとしてしまうことが多いですが・・・(^_^;)
2013.10.22 09:38 | URL | #- [edit]
「みこ」 says...""
洋服の話題ですかぁ~楽しそう♪
我が家の長男は5年で難しい年頃です(^_^;)
難しいですね!

ブーツ、可愛いです(^^♪
指つりませんか?私は最近指の関節が痛いです(^_^;)
クラフトのし過ぎ?リュウマチ?
ぼちぼち頑張ります(^_-)-☆
2013.10.23 17:28 | URL | #- [edit]
KYOKO says..."Re: タイトルなし"
みこさん

うちは息子が中2で反抗期真っ只中です。
これするのは止めてとか、見に来ないでとか
腹の立つことばかり言うのでいつも私は怒ってます(>_<)
ホント難しいですね!!
暫くは大変ですがお互いがんばりましょう(^^)v

私は指はつったことありません。
痛みもないので、丈夫な手でありがたく思っています。
みこさんは最近イベントでかなりたくさんの量を作られたので
腱鞘炎になっているのかもしれませんね。
くれぐれも無理しないでゆっくり頑張ってください(*^_^*)
2013.10.23 20:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
